空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

今日は検査をするのは、いやな日なの(-_-;)

2013-07-26 | 病気

4月の健康診断で「要受診」をもらったので

脳外科の先生に予約を取ってもらった消化器内科に行ってきた。

電子カルテだから、何でも分かっちゃうのね。

「Y先生の紹介だね。胆石も胆のうポリープも〇〇もあるねぇ。」

4月の結果と5月の血液検査の結果を見て、

「肝機能は低いのに、これだけ高いねぇ。」

「一桁多いですよね。」

「アルコールは?」

「付き合い程度ですけど。」

「最近、体重増えてない?」

「去年とそんなに変わらないと思いますけど・・・。」

「エコーとってみましょう。今日、食事は?」

「朝ごはん、食べてきました。」

「じゃあ、来週エコーと診察ね。」

ということになりました。

 

実は、今日は検査の厄日です。

2年前、造影MRI「腫瘍が大きくなっているんですよね。」

え~、大きくならないって言ったじゃん。

1年前、造影MRI「腫瘍がちょっと大きくなっているんですよね。」

え~、まだ手術して1年たってないじゃん。

ということだったので、今年は絶対に7月26日に検査はしないぞ・・・と

脳外科の検査を6月末にしたくらいだから。

来週なら8月になるし、きっと大丈夫でしょう

 

午後は、母の病院に行ってきました。

大分元気になっていました。

トイレまで歩いて行くのに、ギャーギャー言ってましたね。

日に日によくなっていくはずだから

がんばってほしいですね。

洗濯したり、買い物したり・・・・けっこう人使いが荒い。

「遠いから、あんまり来なくていいよ。」

「ホントは、明日も来てほしいんでしょ。」

「うん」

はいはい。明日も行きますからね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちおう見舞いに行ったんだ... | トップ | 尾張津島天王祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病気」カテゴリの最新記事