空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

母の手術、無事終了(^_^;)

2013-07-22 | 病気

朝6時半に家を出て、豊明の本院へ

ホントは、B病院で手術のつもりだったけど、

ちょっと難しいので、本院で・・・ということになったので。

まずは、頸椎の手術から。

本院4階の脳外科病棟は、

も4回ほど入院したことがあるので、何だか懐かしい。

窓から見える「生命の讃歌」の像も、変わらない。

6年前の8人の大部屋はなくなっていて、ゆったりした4人部屋になっていた。

手術室へ母を見送って、家族は待機。

3時頃やっと戻ってきた母の姿を見て、いろいろ思い出してしまった。

手術中は、麻酔で何も感じないからいいけど、

終わった直後からの一晩の、あの痛みと苦しさ・・・・

 

それにしても、待ってる家族もなかなかの苦痛ですね。

2年前のの手術は、この倍以上の時間を

事前の説明でかなり恐ろしいことを言われて待っていたんだね。

 

は、もう二度と手術はしないぞ

 

しばらくせっせと豊明まで通います。

痛みや苦しみは変わってあげられないけど、

術後に何をして欲しいかはよく分かるので・・

夏休みでよかった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みだぁ(^o^)丿 | トップ | いちおう見舞いに行ったんだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病気」カテゴリの最新記事