空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

折り紙 お雛様

2015-02-15 | 折り紙

折り紙 お雛様

女雛の作り方

半分に折り目をつけます。向きを変えて、2分の1に印をつけます。

折り線で折って、4分の1に印をつけます。その線に合わせて折って印、それに合わせて折ります。

頭を作ります。

折り目をつけて、頭を作ります。

肩の線で折って、反対側に折り返します。

肩を少しあけて、斜めに折ります。

三角を戻して、裏向けて、肩の線で折ります。

裏返して、袖を折ります。白い部分は、中に折り曲げます。

袖を広げます。

裏向けて、頭の先を折って、襟に挟みます。

裾を後ろに挟み込みます。

男雛の作り方

袖を広げて、後ろに折る所までは同じです。

後ろの折り目を広げております。

頭を作ります。先を折り返します。

裾を挟み込みます。

夫婦雛

前に作った五枚花の上にのせてみました。

お雛様らしくなりました。

 

体調は、イマイチです。

食べると胃が痛くなるし、

朝起きがけは、頭痛がひどいし・・・・

バランスが崩れている感じですね。

ちっともすっきりしない

年のせいかねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか復活しないなぁ(^_^;) | トップ | そろそろ買い替え時なのかしら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

折り紙」カテゴリの最新記事