空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

小さくなってるよ😲

2018-01-05 | 病気

8時ので病院へ

造影剤を入れて、MRI

結果は・・・・

 

小さくなってるよ。ガンマは、こんなにゆっくり効くんだなあ。

 

前回、小さくなってるねぇと言われたのだけど、

今回は、それが確実だねぇと、画像を見て確認。

手術して6年。ガンマナイフから5年。

やっと効いてきたということみたい。

 

 このまま、なくなったりします?

う~ん。そこまではないかも・・

 

現在17ミリ(単位は?m?L?)

手術直後の画像と比べると、かなり形が変わっている。

画像を見ながら、

 

ここ、造影剤が写ってるから、流れが出来てるみたいだよ。

 

の頭の中では、まだ血管構築が進んでいるらしい。

 

シャント外してもいいかもしれないけど、まだちょっと心配かな。

 

外すとなると、手術になるわけだから、絶対いや

そのままでいいのなら、入れておいても・・・・

どうせ最高圧(200mm)だから、高くならなきゃ流れないんだし・・・。

シャントの圧調整をして、確認のレントゲン。

Y先生もレントゲン室へ来て、いろいろ指示してくれる。

外来遅れているのに・・・いいのかなぁ。

 

薬(イソバイド)どうしようか。飲んでた方が調子いい?

 

毎日じゃなく、飲まない日を作っているんだけど

全く飲まないとどうなるのか心配だし・・・。

院外処方箋をもらって(重いから・・)会計へ。

再診料 73点

画像診断料 3490点

処方箋料 68点

合計 36310円の3割で、10890円

薬は別だから、合計すると、2万円近い支払だね。

次回は、春休みに、診察のみ。MRIは夏休みかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018 明けましておめでとうご... | トップ | 寒いよぉ( ;∀;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病気」カテゴリの最新記事