空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

ドックの検査結果が来た(@_@;)

2014-08-12 | 病気

人間ドックの検査成績表が郵送されてきた。

メタボはOK。ピロリ菌もなし

シャントチューブがきれいに写っていたということだな。

甲状腺腫大の疑い・・・は、内科に行くようにと当日検査結果のコピーを渡されたので、

かかりつけの内科で血液検査をして、OKもらった。

胃と胆のうにポリープあり。肝のう胞やら腎石灰化やら

「12カ月後経過観察」っていうのが結構あって、

まぁ、それはほっといてもいいってことかな。

2年前のガンマナイフの時に全身PET検査をして

「首から下は、癌はなし」のお墨付きをもらっているので

大丈夫でしょう。

要精密検査が一つ

眼底写真から、緑内障の疑いってことかな?

でも、これっての場合、ちょっと違うよな・・と思ったけど

眼科宛の分厚い手紙まで入っていたので

かかりつけの眼科に行ってきた。

眼科の先生は、「ああ、これね。」と

7月に検査したばかりだから精密検査の必要なし・・とお話だけ。

の場合、緑内障のように眼圧が高くての目の方からの圧迫ではなく、

頭の中の脳圧が高い状態が続いたことによる圧迫なので、

定期的に眼底検査と視野検査をしているし、

シャント手術後安定しているから、大丈夫とのこと。

でも視野は気になるので、これ以上小さくならないようにするには?と聞いたら、

「先のことは、分からない」と

まぁ、それはそうだけど・・・・ねぇ。

緑内障だったら、目薬したりして進行を止めたりするよね。

眼科で治療したり予防したり・・ではなく、脳外科の問題だから・・・だそう。

神頼み・・・・ですね。

 

脂肪肝っぽいし、コレステロールがちょっと高め

食生活を考えなきゃ・・・ということかな。なのに・・・・

夜の10時過ぎに、ケーキを食べてしまった。

桃の木のこの時期限定の「桃まるごとケーキ」

だって、娘が食べるのを待っていたから

夏休み中に、体重減らす予定なのに・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風が(@_@;) | トップ | 折り紙 五枚花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病気」カテゴリの最新記事