そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

八重の桜

2013年05月17日 | 季節のこと

 近所で八重桜が満開だと

新聞で知り

とーたんが散歩がてら

写真を撮ってきてくれました

ほんとだぁー

きれいだねぇ

 

 

 

 

ここは家から1キロくらいのところにある

「糠塚の里」という

観光用に作られたエリア

レストランとイベント会場を兼ね備えた

「ヴィラ・フローラ」

すごく素敵な建物でしょう

夜はライトアップされて、幻想的なの 

 

裏からはこんな感じ

田園風景が続いていて

最高のロケーション 

 

一帯にある施設

でもなー

なんでかなー

イマイチ観光地として脚光を浴びないんだよね

アイディアが足りないのか

やる気が感じられるのか

全部中途半端で… 

 

 

あれっ 

どしたー?

 

うーたんも桜見たかったの?

 

 ランキングに参加しています

  ↓  ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸の道 | トップ | 逃げるが勝ち? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空天まま)
2013-05-17 21:13:53
凄く素敵な建物だし、
ロケもいいのにね。
結婚式場とかにも使ったらいいと思うけど、
使っていないのかな?
そういうのって、お役所仕事で、
結構規制があったりすると、
使いたくても使えなくて、
なかなか日の目を見ない事があるんだよね。
使ってなんぼなのになっ

うーちゃん、今日はお散歩一緒に行かなかったん?
桜、凄く綺麗だねぇ~っ
返信する
でもさ (ヨーキーふぅちゃん)
2013-05-17 22:19:43
とっても良いところですね♪
写真から感じる良い空気にリフレッシュできました。
でもさ~
お気に入りの場所って
たくさん人が来て荒されて行く感じがいやだから
私は流行らないで!って
いつも心でこっそり思います(笑)
だからここも、
これからもめちゃめちゃ流行らないで
ひっそりのどかであって欲しいかも。

返信する
Unknown (maririnhaha)
2013-05-18 10:21:44
そらちゃんだけだったんだ。
うーちゃん、残念!
八重桜綺麗だね。
建物は箱物行政になってしまうところが多いものね。
役所にはがんばって欲しいね。
返信する
空天ままさま (そらうみかーたん)
2013-05-18 21:41:56
あら、ままちゃん
詳しいのね
そ、これ元お役所が作って
今は第3セクターが経営しているんだけど
お役所気質が残っていて
やる気が感じられないんだよね
あ、結婚式もやるんだよ
年間何件あるのかな

八重桜ってきれいだよね
色も濃いし
大好き
うーたんはほら、出勤してたから
返信する
ヨーキーふぅちゃんさま (そらうみかーたん)
2013-05-18 21:44:07
うーん、確かに混んじゃって
交通渋滞になったりするのも嫌だけど
ここ経営状態も悪くてね
つぶれるかも…
もうちょい、やる気を出してほしいのよね

ロケーションはとっても素敵なんだよ
返信する
maririnhahaさま (そらうみかーたん)
2013-05-18 21:46:09
そうなの
その昔いろんな補助金やらあったころに
いろいろ建てて
今は維持管理がやっとみたいな…
もう少しやりようだと思うんだけどね

うーたんは私と一緒にお仕事でした
八重桜は色も濃くて
咲いてる期間も長くていいですよね
返信する

コメントを投稿

季節のこと」カテゴリの最新記事