そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

命の儚さ…だからこそ今を精一杯生きようと思えた日

2014年05月29日 | かーたんのひとり言

昨日はつくづくと「健康のありがたさ」を感じたワタシ

なのに今日は大切な友だちの訃報を受けて

命の儚さや精一杯生きることの大切さをしみじみと

いっそう強く感じる日となりました

 

少し年上で

いつも穏やかで素敵な笑顔で

「◯◯ちゃん」ってやさしくワタシを呼んでくれたユミちゃん

すい臓癌を患って、あまり具合がよくないとは聞いていましたが

まさか、こんなに早く亡くなるなんて

会いたかったよ、もう一度

今までいっぱいありがとう

 

 

    

そら、美犬だよねぇ

世界広しといえども

そらくらい美形のダックス女子はいるかしら

(ぷぷぷ これ以上ない親ばか発言)

 

ん? それやるの?

 

 

 

大あくび

ま、これあってのそらなんだけどね

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康のありがたみを感じた日 | トップ | ふぅちゃん、カンナさんあり... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naho)
2014-05-29 21:39:48
残念でしたね。
一時一時を大切に生きようね。

私もそらちゃんってとっても美犬だと思います。
美人さんはあくび姿も美しいわ~

今日はどうもありがとう。
お世話になりました。これからも~( ´艸`)
返信する
Unknown (トト母)
2014-05-29 21:42:32
おばんです。

ご友人が他界されたんですか・・・。
哀しいですよね。元気だったころの姿を知っている分
辛いですものね。
ご友人のご冥福お祈りいたします。

そらちゃんに和ませてもらいました^^
そらちゃんありがとうね。
返信する
Unknown (しー)
2014-05-29 22:47:02
やだ~。
あくびしたって美しい。
ユメちゃんだったら
もーっとおくち大きく開けちゃうかも。
キャハハ、ウフフ、イヒヒの
最後はてへぺろですから。(笑)
返信する
Unknown (くぅ♪)
2014-05-29 22:59:42
お友達の訃報、ショックですよね。
かーたんさんより少し年上って、まだまだ若いのに…
お友達のご冥福をお祈りします。

そらちゃん、鼻カピだけど美人ちゃんよ♪
鼻カピだけど、顔立ちも麗しいし、毛並みもツヤピカ~
鼻カピだけど…え?しつこいって?( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

アクビしてる時のうつろなオメメ…
美人ちゃんが台無しよぉぉ(´m`)
返信する
Unknown (クーたんママ)
2014-05-30 05:56:57
おはようございます。
お友だちが、旅立ってしまったんですね…。
とってもとっても悲しいね…。
しかも自分と年が近いとなると、ショック大きいのわかります。
私も、4年前 同い年の従姉妹が病気で逝ってしまったから。
しばらく毎日泣いてたし。
お友だちのご冥福を心からお祈りいたします。
そうね、生きてることに感謝して、日々大切に過ごしましょうね。
そらちゃん、うんうん、美犬!!美しい、ツヤツヤ毛並み!
私もナデナデしてみたいわ!!あくびは、かーたんの気持ちを
和ませようとしてくれたのかな?
返信する
Unknown (雪太郎)
2014-05-30 07:01:42
まだお若いのに、残念だったね。
・・・とつい、年齢のことを考えてこんなコメント書くけど、
年齢なんて関係ないか。
いつその日が来るか、誰にもわからないもんね。
毎日を悔いなく生きなきゃいけないね。

そらちゃん、たしかに美犬。
ダックスってお顔がスッとしてて知的で好きな顔なんだけど
そらちゃんは特に鼻筋とおってて繊細なお顔してると思う~。
おおあくびしてても、美犬だよ、ほんと。
うちのチンピラのアクビなんて、ブログに載せたら炎上するかもしれない。
返信する
Unknown (maririnhaha)
2014-05-30 11:39:43
私が辛かったのは、教え子の訃報に接した時。
あんな元気だった子がなぜってって思った。
命一つしかないんだもの。

そらちゃん、かわいいよ。
チョコタンっていう色かな。
雰囲気に合ってるっていおうと思ったけど・・・・・・
大あくび。
返信する
Unknown (juncin)
2014-05-30 12:12:41
大切なお友達が亡くなられたことは
とても残念でしたね!
寂しいですね。
これからは体が資本ですから
お互い健康には気を付けましょう!
美犬のそらちゃんのためにもね(*^_^*)
楽しみだわ美犬のそらちゃん♪
返信する
皆さんへ (そらうみかーたん)
2014-05-30 17:24:48
いつも楽しいコメントありがとうございます^^

nahoさま
ほんとにほんとに残念です。
あの時お見舞いに行っていればと思うけど
どうにもなりません。
今日お別れを言ってきました。
穏やかなお顔でした。
全てわかっていて、1年半の闘病生活だったそうです。

美犬って思ってくれる?
会ったときギャン吠えしたら、ドン引きですね

トト母さま
まだ結婚したばかりの頃
一緒に働いたの。
こんないい人がいるのか?って言うくらい
素敵なお姉さんでした。
今日お顔を見て、少しあきらめがつきました。

そらうみがわかっているみたいに慰めてくれます。

しーさま
そう思うでしょ?
実はここからもう3センチ
お口が開くんだよ。
でも、確かにうーたんのあくびの方が
ぶちゃいくかも
ぷぷぷ
あんなユメちゃんもいいよ^^

くぅ♪さま
とっても素敵なお姉さんでした。
喪失感が半端ないです。

実はね、
鼻カピの上に
鼻○ソが詰まっててね。
とーたんが「こんな写真使うな、美人が台無し」って
でもこれしかなかったんだも~ん
鼻○ソ、気づいた?

クーたんママさま
年齢がいくごとに
こうして大切な人とのお別れのシーンが
増えるんでしょうね。
でもきちんと向き合って、送ってあげないとね。
そして自分自身を大切にすることが
早くに旅立った人への
何よりの贈り物かな…

そらうみを見てると
泣いてても笑っちゃうものね。

雪太郎さま
そうなんだよね。
年齢じゃないけど
やっぱり若いうちに亡くなると
いっそうに気の毒でかわいそうで…
でもいつ自分にも降りかかるかは
誰にもわからないから
一生けん命生きないとね。

だよね~^^
そら美人だよね。
確かにヨーキーのあくびはより一層崩れるかも…
うーたんもマジぶちゃいく
炎上覚悟で、載せて~

maririnhahaさま
年齢を重ねるごとに
大切な人とのお別れが増えるんでしょうね。
でも年相応なら、何とかお別れが言えるけど
若すぎて、あきらめがつかないですよね。
でも今日お別れをしてきました。
きれいな穏やかなお顔でした。

ふふ、すごいでしょ。
でも皆さんのご意見を総合すると
まだあまりぶちゃいくでないらしい。
まりりんちゃん、えみりぃちゃんの
あくびもぜひ

juncinさま
ほんとにさびしくて悲しくて
残念で…あらゆる言葉を使っても
戻ってこないという虚しさが
もう人生も折り返し
体を大切に一生けん命生きましょうね^^

あぁ、これでギャン吠えされたら
ドン引きだよね、そらがんばれ~
返信する

コメントを投稿

かーたんのひとり言」カテゴリの最新記事