そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

ワンコOKの「juju花カフェ」へ

2014年07月12日 | ドッグラン・カフェ

朝方突然の雨

と思ったら、一転

そしたらお決まりの虹です

低い位置にかかった、とても珍しい虹

なんだか朝からいい気分

 

と思って、洗濯物を外に干したら

またまた大雨

全部洗い直しですよ

 

 

さて、先月の北東北プチオフ会の会場だった「フラワーガーデン 花カフェはやさか」

あの日の直後に閉店して、移転すると聞いていたので

行ってみましたよ~

 

7日に開店したばかりらしく、看板も小さくて

最初は素通り

もう一度場所と店名を確認してから、発見!

今度はドッグカフェではなくて

ワンコOKのカフェなんです

「juju花fe」…「ジュジュカフェ」って

素敵なネーミングだし

親近感が湧くね、nahoさん^^

あのママさんいたよ

また、一緒に行こうね

 

こちらの看板犬はこの方

 

とっても大人しい、かわい仔ちゃんなんだけど

ワタシたちがお店に入る前にワンコラしちゃったので

そらも反応

とーたんとワタシに怒られちゃいました

だって、ワンコちゃん連れじゃない先客さんが一組いて

最初から「騒がしくてすみません」と謝らないといけなかったんだよ

 

うーたんは舌ベロの緊張MAX

 

それでも、いる間には落ち着いて

 

ランチもとても美味しかった^^

 

これから暑くなると

車でお留守番…というわけにいかないので

こういったお店は助かります

どんどん増えたらいいなぁ

 

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいいお客さんとお疲れのそら | トップ | ハーブワールドAKITAへ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トト母)
2014-07-12 21:34:04
おばんで~す^^

あっ、北東北オフ会をしたお店ですね。
ランは無くなったのかな?
でも、ワンコさんOKのカフェってありがたいですよね。
トト地方そういったお店が少ないから
トトを連れてのお出かけはなかなかできないんですよ。

ワンコ連れOKのお店がどんどん増えてくれるといいなぁ。
返信する
Unknown (空天まま)
2014-07-12 21:36:13
おこん。
本当だよねぇ~
そうしたらもっと気軽にワンことのお出かけもできるのにね。
でもさ、かーたん地方はちょっと車で行けば、
そんな素敵カフェがあるじゃない。
片田舎は見事に一軒もないからね。
ワンコは外でって考えの人が多すぎるのよね。
「花fe」でカフェって素敵っ
返信する
Unknown (クーたんママ)
2014-07-13 06:54:11
おはようさんです~
そんな、さわれそうなところに虹。珍しいね!
ドックカフェから、ワンコOKカフェになって、
犬連れでない、お客さんもいるのね。
ちょっと吠えちゃうのは仕方ないよ~。
そらちゃん、ちゃんと床ステイしてるじゃない。偉いよ!
うーたんは、緊張しちゃうのね。
クーたんも、きっとワンコラ、ソワソワだろうな>_<
うちの近くも、なかなかワンコOKってないよ。
テラス席だけOKなら、あるけど、夏なんか暑くて
行けないよね~。
美味しそうなランチ、良かったね。
返信する
Unknown (雪太郎)
2014-07-13 07:10:57
昨晩スマホで見たときは、写真のどこに虹があるのか
わかんなかったんだけど、なるほど、山の稜線より下に
虹があったんだねぇ!
こんなの初めて見たよ。
空気の屈折が、不思議なことで起きてるんだろうな。
おもしろいねぇ。

うーたん、舌っぺろ、乾いちゃうよ(笑)
弥一郎もこういうとこ行くと、舌っぺろ出ちゃう。
今住んでるとこにはドッグカフェも犬OKカフェも、
うーむ、カフェ自体も無いので、外食しとらんなぁ。
犬OKのとこがあったら、また行ってみたいんだけどな。
返信する
Unknown (くぅ♪)
2014-07-13 17:13:40
うわぁ!珍しい虹だね~
わたし、3歳ぐらいの時に虹の真下に行くんだ~と
虹に向かってズンズン歩いて行って迷子になった事あるw
この低い虹だったら真下に行けそう♪
でも、真下からは虹には見えないのかなぁ?
光の見え方って不思議だよね~(・∀・)

「juju花feさん」看板犬がジュジュくんなのかと思ったら、福ちゃんかよ(´m`)
ボリューミーなお料理が美味しそうだ☆
てか、かーたんったら~写真撮る前に一口食べたなw
この~食いしん坊めっ( ̄m ̄*)
返信する
Unknown (naho)
2014-07-13 21:14:41
これは!!
ジュッちゃーん、呼ばれるよ!出番ですよー!!
鼻の穴膨らましてお客様の接待に勤しみそうだわ( ´艸`)

チャチャジュジュ地方ワンコと入れるお店ないからなー。
真夏と真冬はお出かけできないわ。
今のうちにセッセコ出かけなくっちゃ♪
返信する
皆さんへ (そらうみかーたん)
2014-07-13 22:28:24
いつも楽しいコメントありがとうございます^^

トト母さま
そうなの
ランがなくて残念なんだけど
気軽に入れるカフェなんで
暑い日寒い日のランチに行こうと思います^^

ほんとにどんどん増えればいいのにね~

空天ままさま
ままちゃんなら
「花fe」に反応してくれると思ったよ
ワタシ、タイトルは間違えちゃったね

でもまだカフェの数は少ないのよね~
もっと増えてほしいよ

クーたんママさま
変わった虹だよね
なんかいいことあるかなと思ったら
なかった

できたら吠えないでいてほしかったけど
おさまったので、よしとします
しつけ教室で習ったように
リードをぐっと踏まれてるんだよ
そらも思い出したみたい
普段もトレーニングしないとね

雪太郎さま
不思議だよね~
理屈ではわかっても
感動しちゃうわ
特にこういう変わった虹はね

そっかぁ、ワンコと行けるとこは
ないのか
まだまだないのが普通か

くぅ♪さま
ワタシもあるなぁ
もう少し大きくなってから
虹の下へ行きたいって
友だちを歩いていったけど
いけどもいけども、到達しなくて
???だったわ

ぶっぶー
一口どころか、三口も食べちゃったんだよ
「あっ!」って
まだまだブロガー根性足りないわ
jujuはね、お孫さんの名前らしいよ

nahoさま
あはは、見てくれてよかったよ
とっても親近感湧いたの

もう少しあってもいいよね
ワンコOKなとこ
やっぱり宝くじ当てて、あちこちに作るしかないか
返信する

コメントを投稿

ドッグラン・カフェ」カテゴリの最新記事