そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

油断も隙もありゃしない

2013年04月24日 | かわいい2ワン

 昨日開花宣言がなされた秋田市ですが

なかなか気温があがりません

見頃はいつになるかしら

 


さて、そらが何やらしています

ソファに積んであるクッションに頭を突っ込むそら

 

 

 

 

ここは何かというと…

そらに目を射抜かれた(?)ぬいぐるみに

縄跳びのとって

そしてたくさんのお菓子

 

さりげない様子で、奪取の方法を画策しているそら

後からうーたんの鋭い目線が

 

 

そらとおんなじ格好で

 

数までチェックできたのかなぁー

 

ホントに厳しいお方

 

ランキングに参加しています

  ↓  ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 済証は必要か? | トップ | 納豆飯の喰らい方 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空天まま)
2013-04-24 21:22:36
ええええぇ~っ
それってうーたんが自分でそうやって隠してるの?
凄いなぁ~
空もそこまでしないよっ
空の場合、隠してもすぐに欲しくなるからばればれだし・・・笑
そらちゃん、うーたんのいない所でやらないと、
又うーたんに逆にやられちゃうよっ
でも、そう言う所も可愛いんだよねぇ~
返信する
Unknown (maririnhaha)
2013-04-25 06:14:16
うーちゃんはちゃんと隠すんだね。
すごいなあ、
まりりんはそんなことしないで
そこらへんに放り投げておくなあ。
競争がないからかなあ。
うーちゃんみたいに片付け習慣身に付けさせないといけないね。
返信する
Unknown (ちび子)
2013-04-25 09:41:01
おはようございまーす。

うみちゃんの宝物入れ、おもしろーい。
お菓子ってヒト用に見えるけど、食べたいわけではないのね。
ここに隠すことで、うみちゃんの!って主張してるのね。

宝物の出し入れはするんですか?
それから、そらちゃんの宝物入れはないの?
返信する
空天ままさま (そらうみかーたん)
2013-04-25 20:54:06
そうなの
うーたん、お菓子に関しては「リス」になっちゃうの
っていうか、食べ物の認識はしていても
食べようとは思ってないのよ
んで、こうやってひたすら備蓄するの
そらもうーたんが怖いから
滅多に手を出さないけど
たまーに盗んで
ぼりぼり食べてる時がある…もれなくワタシに
叱られるけど
返信する
maririnhahaさま (そらうみかーたん)
2013-04-25 20:58:23
前世はきっと「リス」だったんじゃないかしら
お菓子は事務所にいらっしゃるお客さんに
アピールしていただくの
それをバスケットにしまいこんで
お家へ…そらに十分見せびらかしてから
宝物入れにしまいこんで
時々チェックするという念のいれよう
面白い仔だと思います
返信する
ちび子さま (そらうみかーたん)
2013-04-25 21:06:48
こんばんはー

まずはそらは食べ物は速攻食べるので
備蓄はできません
だから宝物入れはありません
おもちゃも全部うーたんがしまい込むから

んでもって
うーたんは事務所にお客さんがくると
「うーたんでしゅ」ってアピールするから
お客さんが「お菓子あげてもいいですか?」
するとワタシが「じゃあその袋のままあげてください」ってお願いするの
うーたんは事務所の中をあちこち隠して
一人遊びするんだけど
しまいにバスケットに入れるので
まんまお家へ
そらに十分見せびらかして
ここへ
毎日数までチェックできているかは
ワタシには不明
返信する

コメントを投稿

かわいい2ワン」カテゴリの最新記事