そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

けいさつけん?・・・べつになりたくないし(汗)

2012年12月04日 | そらのこと

 

今日も雨だよん

今朝早朝、そらうみ地方の内陸南部を

震度4の地震が襲い、ニュースになってたらしいが・・・

そらうみんちあたりは震度1だったのと

かーたんはもちろん、そらうみも

びくともせずに朝まで爆睡するタイプなので

あは、maririnhahaさんから「大丈夫?」のカキコミもらうまで

気づかず

ありがとです、いたって大丈夫です

 

 

今日の新聞で熊本のダックス「ベッキーちゃん」が

警察犬に合格とのこと

このところ、室内犬というか愛玩犬っていうか

そんな「かわいい」「ちびっこ」っていう感じの仔が

警察犬になったりするの多いわね

訓練とか、テストとかという言葉が

イメージできないけど・・・

最初はへぇ~ とかほぉ~とか感心してみていたけど

 

さすがにダックスと聞くと

ついついこの方をみてしまいます

 

 

用はないけど、違いは大きいわ

 

ほらほら、ブロ友さんで唯一ダックス空君

こんなことばっかりやってるから

ダックスってそういう犬種だと信じ込んでた思ってた

 

でもいいんだよね

人にもいろいろいるように、ワンコにもいろいろいて

別に大枚稼いでくれなくても、他人の役に立たなくても

我が家に降り立ったかわいい天使のそらうみ

 

いつもそばにいてくれて、ありがとう

 

警察犬にはたぶんなれない(??)そらに

  ↓  「いんだよ、君はそのままで」のポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   ランキングに参加しています

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいいおちり | トップ | そらのあそびとかーたんのあそび »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかあしゃん)
2012-12-04 22:57:12
ペットもいろいろ仕事をする時代なのかしら(笑)
友達の犬がセラピ~犬やってて、一緒にやらないか誘ってくれるんだけど、飼い主の方の教育が出来てませんからね家は(笑)

幸せしょって来てくれたワンコ達に感謝ですね♪
返信する
Unknown (空天まま)
2012-12-04 23:35:03
おいこらっ
うちの坊っちゃんを何だと思ってるんだぁ~っ
って、そうです、破壊の得意な坊ちゃんです・・・
いいのよぉ~
だってさ、そらちゃんも空も、
しっかり癒し犬してくれてるじゃないっ
私なんて、空が居なかったら多分今頃あの世にいたかも・・・
でも、確かに小型犬が警察犬になるパターンが増えているよね。
同じ犬種だとやっぱり我が子をついつい眺めてしまう・・・
でも、ほら、いいのよ、癒し犬なんだから・・・滝汗
返信する
おかあしゃん (そらうみかーたん)
2012-12-05 07:23:25
おっはよ~
ダックスちゃんの訓練やテストの写真見たら
何か飼い主さんも必死の様子(何回か失敗したみたいね)で、こりゃ無理無理と思ったわ
セラピー犬はね
子どもやお年寄りを癒しているのを見ると
いいなぁと思うけど
そうだよね、人間さまも相当の覚悟がないとね
返信する
空天ままさま (そらうみかーたん)
2012-12-05 07:26:05
おっはよ~
もう新聞記事見た途端に
そらと空君のこと思い浮かべたわ
どう? 記事さかのぼって
渾身の一枚を選んでみたんだけど{/face_tehe/

そうそう、いいのいいの
何にもお返しなんて期待してないから
いいのいいの、そばにいてくれるだけで・・・(爆汗)
返信する
Unknown (maririnhaha)
2012-12-05 08:37:02
良かったです。地震ひどくなくて!
でも、爆睡できるかーたんさん、羨ましいかも(^^)
警察犬でダックスちゃんもチワワちゃんも聞くけど、ヨーキーは聞いてないような。
気まぐれ気質だからね。
でも、おっしゃる通り、我が家の癒し犬で十分だよね。
返信する
Unknown (maririnhaha)
2012-12-05 08:37:03
良かったです。地震ひどくなくて!
でも、爆睡できるかーたんさん、羨ましいかも(^^)
警察犬でダックスちゃんもチワワちゃんも聞くけど、ヨーキーは聞いてないような。
気まぐれ気質だからね。
でも、おっしゃる通り、我が家の癒し犬で十分だよね。
返信する
maririnhahaさま (そらうみかーたん)
2012-12-05 09:39:30
おっはよ~
そうなの
地震なんてまず知らないし
雷、雨、風など音を伴ってもわかんなくて
恥をかくこともしばしば…
ま、おかげで健康なのかなと

ヨーキーちゃんのブログ
飛ばし読みしていて
犬のしつけなんて
「お座り、待て」ができれば十分
それ以外は飼い主の自己満足だって
確かに
いろいろやる仔はかわいいけど
やらされてるのよね
返信する

コメントを投稿

そらのこと」カテゴリの最新記事