Sonic Diary -Jazz-

Forward the way you believe

2/15 腹痛の精神

2010-02-15 20:20:19 | 演奏・その他
ちょっ、、、今
題で・・・っシャレてる場合じゃない位痛いっちゃんorz




午前中にバロックバイオリンの講義がありました。

僕たちが普段使っているモダンバイオリンとの違いを挙げますと、
顎あてなし、肩あてなしはもちろんのこと、当時は技巧が必要とされなかっただけに
指板の面積は小さく、また弓の形も先端がエアロウェッジ型(
そして最大の相違点はバロックの方が半音低い事。

ヴィヴァルディの四季、半音下がった調性で想像してみて下さい。
これがオリジナル!なのです。こう言うと失礼ですが
あまり聴き過ぎるとちょっと混乱しそうです(^^;


演奏も交えてだったので写真をお見せできないのが非常に惜しいですが、
現存する楽器を間近で見れた貴重な時間でした。


はてさて、いつもの3ポンドの飯にすっか~。




ボロネーゼのパスタ、味は美味しかったのに食後にヒット
(僕だけじゃなく他の人も腹をこわしたそうです)


自室に帰ってすぐさま練習といきたいところですが・・・ダメだ(××


うぅ・・・今も痛いよ~。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。