Sonic Diary -Jazz-

Forward the way you believe

9/17 退院その後

2012-09-17 22:43:53 | その他
遅ればせながら僕は以前から右目に白内障があり
(交通安全に支障がない程度の)、
先週の金曜から九州中央病院で眼球内の濁った水晶体を砕き吸引し、
人工レンズに交換する手術を受け、入院しました。


一応手術は終了、土曜日退院しました。


手術中はずっとライトの光を見ていたんですが・・・その光の中に
仏様のような像が見えた気がしたんです。
急に緊張し、担当医の先生にご迷惑をかけてしまいました・・・。


現在、白濁は全くなく、眼鏡をかければ遠くも見えます。
ただ、手術の翌日に眼帯をとると景色を囲むように光の輪が見えるようになり、
退院当日(3日目の朝)に「組織がずれているので修正する」との事で
裏口から眼科に入り、2度目の手術を受けました。
それからは光の輪はなくなりましたが今度は視界の端がキラキラと光るんです。


しばらく経過を見ることになると思われますが、明日もう一度
検査を受けに行ってきます。


入院中は将来の事をずっと考えていました。
仕事で稼いだ収入で自動車の免許も取る予定です
(退院後に実写ドラえもんのCM見て)。

最新の画像もっと見る