Sonic Diary -Jazz-

Forward the way you believe

3/5 It's A Beautiful Day

2011-03-05 23:33:40 | 自転車&鉄道(走行&輪行)
It's A Beautiful Day/Queen


It's a beautiful day
(それは美しい一日)
The sun is shining
(日光は輝いている)
And no-one's gonna stop me now
(今の俺に誰一人止めようとする奴などいない)

It's a beautiful day
(それは美しい一日)
I feel good, I feel right
(いい気分さ いい具合さ)
And no-one, no-one's gonna stop me now
(今の俺に一人も、一人たりとも邪魔しようとする奴などいない)

Sometimes I feel so sad, so sad, so bad
(この俺にだって時には悲しい事もあるさ 辛い事もあるさ)
But no-one's gonna stop me now, no-one
(でも誰一人止めようとする奴はいない 一人たりとも)

It's hopeless - so hopeless to even try
(それはやるだけ無駄な挑戦 どうしようもない挑戦)





ロンドン・パディントンステーションに到着しました。



エジウェアロードの大通りに出て東へ約2キロ。



パディントンステーションの2つ先、ユーストンステーションの隣に見えてきました。




パリやブリュッセルを結ぶ国際列車、Eurostarが発着する
セントパンクラス国際駅。



コンコースは広く、改札の先には出国審査場と手荷物検査場があります。





ユーロスターで名高いアルストム製のクラス373高速電車。
テレビのブラウン管を通してでしか見る事のなかったこの列車に乗る時がきました。



隣にはサウスイースタン社のクラス395電車。知る人ぞ知る、日立製作所笠戸工場謹製で
振り子式台車も備えている885系の遠い親戚。ロンドン五輪ラッピング車両もあり、
白い車体と前面の黄色があたかも次期白いかもめのように見えます(




発車直後にトンネルへと入って行きます。ここから20キロは地下です。



イギリス・フォークストン側。貨客列車「ル・シャトル」の停車場を横目に
ユーロトンネルへと入って行きます。



コバラスキーにつき、ビュッフェ車両へ行ってホットドッグを購入。
もちろんイギリスポンドとユーロのどちらでも支払いできます。






20分程してフランス・カレー側に出ました。TGVセクションに入った列車は
一気に時速300キロまで加速!



は ば た く 未 来 / e u f o n i u s


高 い 広 い 空 め が け 昨 日 ま で の 僕 を 放 つ
見 え 透 い た ウ ソ も 退 屈 な 日 々 も 全 部 解 い て
新 し い 朝 に 目 を 細 め 今 日 も 僕 た ち は 生 き て く
少 し 波 打 つ 寂 し さ だ っ て 大 切 に 思 え て る

い つ か 感 じ た 真 実 も
真 っ 直 ぐ こ こ か ら 明 日 に 向 か っ て る

僕 達 が 目 指 し た 世 界
ど ん な 過 去 も 抱 え た ま ま き っ と 辿 り 着 く
踏 み 出 し た 険 し い 道 も
僕 ら な ら 大 丈 夫 ま だ 強 く な れ る か ら




ユーロスターの2等車はこんな感じ。2列+2列で座席は大きめな分通路がちょっと狭いです。
日本のミニ新幹線規格と同じくらいの広さ?

ちなみに電源は同じく交流25,000ボルトです。保安装置次第ではE3系やE6系なら走れそう?


生 命 の 意 味 も 重 さ も 全 て は 解 ら な い け れ ど
誰 か の た め に 願 う 心 だ け は 確 か に あ っ て
自 由 と い う 言 葉 の 本 当 の 意 味 を 誰 か 教 え て
迷 わ な い 日 な ん て な い か ら 信 じ る 事 も で き る

今 は ま だ 傷 む 想 い に
一 つ ず つ 向 き 合 う よ 逃 げ 出 さ ず に

僕 達 の 開 い た 眼 に は
矛 盾 だ っ て 絶 望 だ っ て 全 部 映 る け ど
泣 か な い で ど ん な 答 え も
僕 ら な ら 大 丈 夫 力 に 変 え て く か ら


今 未 来 へ 向 か う


僕 達 の 開 い た 眼 に は
矛 盾 だ っ て 絶 望 だ っ て 全 部 映 る け ど
泣 か な い で ど ん な 答 え も
僕 ら な ら 大 丈 夫 力 に 変 え る よ

僕 達 が 目 指 し た 世 界
ど ん な 過 去 も 抱 え た ま ま き っ と 辿 り 着 く
踏 み 出 し た 険 し い 道 も
僕 ら な ら 大 丈 夫 ま だ 強 く な れ る か ら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。