song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

オリンピックスピードスケート高木美帆500m銀メダル

2022年02月14日 18時15分37秒 | オリンピック

今日は、曇りで、1℃~8℃と少し寒い一日。
お昼は、国道沿いの蕎麦屋さんで、うどんを食べる。

肉汁うどん、麺は温かいので、、¥680也、
少し汁の味が濃いので、汁は呑まない。。でもおいしいよ。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日のオリンピックから。。
なんと言っても、女子スピードスケート500mで、高木美帆選手が銀メダル!
快挙です。。
この種目には、日本からは、3人、小平奈緒、高木美帆、郷亜里砂選手が出場する。
注目は、前回金の小平が連覇するか?高木、郷が入賞(8位以内)できるか?です。


特に高木美帆選手は、このオリンピックに、6回も出場する。
元々、オールラウンダーだけど、大丈夫か?と思ってしまう。。
既に、3000mは6位入賞、1500mでは、銀メダル、
昨日は、パシュートの準々決勝、次の今日は、黄色の500m。
めちゃめちゃ多忙だし、コンデション作り大変のはずです。



郷亜里砂は、今回の開会式での日本の国旗を持ったスピードスケートのベテラン選手。




冬季オリンピックでの五輪主将は、トリノ岡崎選手、平昌小平選手、
この北京は髙木美帆選手と女子スピード選手なのだ。(写真は、12年前の、写真だが)


いよいよ、女子500mのスタート。。



この試合は、二人一組で走り、30人15組で行われる。
後半に強い選手が出場する。
髙木は、4組、郷は10組、小平は、13組に出場する。

まずは、高木美帆選手、


スタート。


結果は、なんと、いきなり、37秒12、、すごい記録、
4組という前半で、メダルレベルの37秒前半の記録は、後の選手には
大きなプレッシャーになるはず。。


10組の郷選手、ベテラン選手だ。


結果は、37秒98、高木選手には、少し及ばなかったが、善戦した。


そして、本名の小平選手、、金の連覇なるか?


結果は、予想に反し、38秒09、、、ん、、?どうした??


14組、この種目優勝候補のアメリカのジャクソン選手。。


37秒04、、期待通りの結果、トップだった、高木の記録を、0.08秒速い、堂々のトップに。。


結果、高木美帆は、この種目で、銀メダルを取った。。
この試合で、高木は自己ベストを出した。オリンピックで、自己ベスト、、素晴らしい!


総合結果は以下↓、、高木2位、郷15位、小平17位だった。




コロナ関連で、このオリンピックにすぐに来れなかったヨハコーチが今日来た。。
髙木美帆と握手、、やはり、ヨハンの存在は大きい、1500mの時にヨハンがいたら、、。。



500m、メダリストたち。。
メダルは考えていなかったはずの高木美帆選手、、嬉しいだろうねえ。。
おめでとう!




まだまだオリンピックは続く、、から、
オイラは、忙しい、、、ウオーキングできません!(嬉しい悲鳴だよ)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック高梨選手の失格... | トップ | 3回目ワクチン接種→オリンピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オリンピック」カテゴリの最新記事