song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

ワクチン接種一回目しました!

2021年07月06日 17時03分57秒 | 新型コロナウイルス

今日も昼間は曇り、、でも小雨も、、予報です。
今日は、午後から、待ちに待ったワクチン接種一回目の日です。
長かった!クーポン券もらってから、どれだけ待ったか。。
いつ頃クーポン券受け取ったかも、忘れてしまっています。

そんな日、お昼は、いつもの様に、外で外食です。
大丈夫? 大丈夫です。しっかりとコロナ対策してくれているお店ですから。

頭の中は、ワクチン接種でいっぱいだけど。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後になったので、ワクチン接種に出かけた。
自宅から、徒歩8分位のかかりつけ医。。
決められた時間の10分前位に院内に入る。

いつもの、かかりつけの医院です。

4人ほど先客がいましたが、順番通りに進みます。
先生:「こんにちは!お待たせしましたね。長かったでしょう?」
おいら:「いいえ、ありがたいですよ。」(←本音です)
接種する、、左肩の近くに、、
先生:「痛くないですか?」
おいら:「全然大丈夫です。ありがとうございます」
先生:「今日は、お風呂入っても、大丈夫ですよ」
   「明日は多少打った腕の周辺、痛くなるかもしれませんけど。。」
おいら:「ありがとうございました」

接種後、別室で、15分間待機、、
オイラと同じ位の年齢のおじさん、おばさんが4,5人いる。
(高齢者対象なので、当然でしょうけど。。)

看護婦さん:「今日お預かりしたクーポン券は、当院で
お預かりします。2回目の3週間後の27日にお返しします。
皆様は、3週間後に、ここで又お会いすることになります」
一同、顔見合わせて、爆笑する、、

クーポン券は病院で保管ね、成程ね、あちこち、行かれても困るしね。。
ということで、何とか一回目の接種終わりました。
で、体調は、、全く異常ありません。。

今後の予定
2回目ワクチン接種:7月27日
効果が期待できるのは:8月7日位から。。
でもマスク着用は、ずっと必要ですよね。。
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケ「あなたとマヒナ」... | トップ | ハワイアンCDの整理状況→ワク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静かに 乾杯! (Tommy)
2021-07-07 09:20:10
ようやく1回目の接種ですか、まずは良かったですね。でも、自治体によって進捗状況がかなり違います。
藤沢市「こっちは人口が多いので、手続きは大変なんだよ」
Tommyは、2回目を終えて半月経った(抗体が出来ている)仲間同士で、1年4ヶ月ぶりに夜の呑み会を今週末にやります。
コロナ「調子に乗ってワイワイやってると、襲っちゃうぞ!」
返信する
トミー様 (song1234)
2021-07-07 14:49:36
ワクチン2回目から、半月、、感染者も少ない環境、、これはもう、大丈夫!ですね。羨ましい!!オイラも早くそうありたいデス。このワクチンは、95%効果ありと言われていますね、インフルエンザのワクチンは、70%位ですから、(A型か、B型か定まらないせいもありますが、、)非常に有効なワクチン、、と言えるでしょう。うんとお呑みになってください。でもマスクは忘れずにね。。
返信する

コメントを投稿

新型コロナウイルス」カテゴリの最新記事