song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

プリンター更新

2022年11月24日 17時02分40秒 | パソコン

久しぶりの投稿です。
体調は、今までと変わりなく、元気でおります。
ご訪問の皆様、、2週間以上の無断欠席お許し下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、プリンター(10年位経ってます)が、紙を巻き込んでしまい、
引っ張って掃除をしていたら、プリンター内の部品が飛び出してきて
破損してしまいました!

メーカーに問い合わせたら、部品はもうありません、、ので、新規購入お勧め。。
そうか、、部品はないし、修理代とかもかかるし、新規購入がお勧めね。。
(敢えて、今までの、メーカー名は、書きませんが、、)

お金のない年金生活のオイラ、、、安いプリンターをさがしましたら、いいのがありました。
EPSON製で、¥6800、、安いでしょ、、
当然発売後何年も経っている古い機種でしょうけど、、

オイラは、プリンターは、楽譜とか、年賀状位しか使いません。
鮮明度の求められる、写真とか、スキャナー使わないので、安いのでいいのです。
気にする事といえば、インクの消耗が少ないもの&インクの価格の安い物、、
だけど、調べたら、機種、メーカーによる差はほぼありません。  

OK、、安いに越したことありませんから、購入しました。 
↓これね。。給紙が、昔の上から方式ですが、むしろこちらの方が
紙の巻き込み等のトラブルは少ないように思えます。
WiFi使用が主みたいですが、オイラは、ケーブル派、、USBケーブルです。
      

結果は、OK!印刷の品質は、今までのと変わりありませんが
印刷速度は、遥かに速くなってます。
今までのプリンターは、値段、故障頻度、印刷速度、全て劣ってましたね。
尤も、今までの機種は、10年位前、、その後の進化を感じました。。。      


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤沢・外出→散歩 | トップ | Wi-Fi中継器 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリンター&インク (Tommy)
2022-11-25 09:30:15
そうですね、そろそろ 年賀状のシーズン。
例年早めに取りかかろうと思ってるが、いつもギリギリ。郵便局は25日までの投函なら元日配達 OKと言ってるけど。
いつだったか、インク切れで慌てた事ありました。
プリンターは、本体はまずまずだが、インク代が意外と高い。寒い中 買い物に急ぐことのないようにしたい(と思ってるけど)。
返信する
トミー様 (song1234)
2022-11-25 16:27:38
ペーパーンの給紙は、今まで使っていたのは、下側のトレイに紙を入れて、印刷時に、モーター駆動で、上に巻き上げていますが、これが曲者、途中で巻き込んでしまうトラブルが、多かったです。今はこのタイプが、主流かもですが、昔のように、上にセットしてあって、プリント時は自然の力、、重力で、給紙される方が、故障しにくいと思いました。インク代、、馬鹿になりませんよね。要注意です。。
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事