song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

Wi-Fi中継器

2022年11月25日 16時14分29秒 | パソコン

今日は、朝から秋晴れ、、昨日は、一日雨、、
ここにきて、寒暖の差を感じます。

我が家のインターネットは、光入力ですが、スマホ用に、WiFi無線使ってます。
大元ルーターは一階なので、二階では、電波が弱いのです。(マーク一つ、、)
不便なので、中継器を導入しました。
中継器とは、弱い電波を強くしてくれる機器です。
機種は、沢山ありますが、使える機種で一番安い物、、
年金生活者のオイラには、当然の課題なのです。。

結果、tp-linkのRE305にしました。
近くの量販店で買いましたが、¥4780、、
使える機種で一番安いのかは、よく分かりませんが、
使いやすそう、業界トップだということで、買いました。
ネット等で買えば、もっと安いかも、、ですが。。

これね↓。。そうコンセントに直付け、、小さいでしょ。。


気を付けることは、どこに取り付けるか?です。
大元から離れていて、電波が弱い所は、不適です。
階段の近くなら、一階からの電波も比較的強いので
そこに付けてみました。



簡単にセットできました。結果は、良好、、
これで二階は、どこでも電波強度は、強、、
快適になりました。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンター更新 | トップ | ウクレレサークル練習日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事