song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

「バイ・バイ・ハワイ」美空ひばり

2021年07月15日 16時57分49秒 | ハワイアン

今日も朝から暑い。。
朝の道路掃除も、暑い!です。
天気は、やや、不安定だが、やはりもう夏ですね。
北陸地方も昨日、梅雨明したそうです。
関東は、まだですが、もう時間の問題でしょう。。
別に梅雨明けだからって、何も変わるものではありませんが。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は偶然、美空ひばりさんのハワイアン、、ユーチューブで見つけました。
古いです。69年前、、1952年10月、作曲は、あの、万城目正氏、、
数々の名曲を残しておられる、、リンゴの唄、悲しき口笛、東京キッド、、、等



今日は、YouTube投稿者の、Mei wang様からお借りして、ひばりが唄うハワイアンから
バイ・バイ・ハワイ」です。
ハワイアン通のつもりのオイラでしたが、知りませんでした。
きれいな、フアルセット、、天才美空ひばり、ならではですね。
あどけないひばりさん、、かわいいですねえ。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「赤いレイ」大橋節夫 | トップ | 梅雨明け→今日のハワイアン「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天才 (Tommy)
2021-07-17 08:56:41
やっぱりひばりちゃんは、天才歌手です。
ムームーを着て、レイをかけて、もっとハワイアンを歌ってて欲しかった。
ジャズを歌ってたのを聞いたけど、違和感ありません。
もし、もっと長生きしてたら、どんなヒット曲を出していたか、悔やまれます。
返信する
トミー様 (song1234)
2021-07-17 10:10:50
ひばりさんの曲は、あまたありますが、所詮天才の真似をしてもできるはずもありません。初期の作曲の多くは、万城目正氏、「悲しき口笛、東京キッド、越後獅子、角兵獅子、あの丘超えて、街に灯がともる頃、陽気な渡り鳥、ひばりの三度笠」と沢山です。ひばりさんが溺愛した男が、ブルコメの井上大輔氏、、今となっては、実らぬ恋でしたが、あれが実っていたら、ひばりさんの人生も変わっていたかも、、です。。
返信する

コメントを投稿

ハワイアン」カテゴリの最新記事