song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

涼しくなりました→youtube投稿「カ・マカニカイリ・アロハ」

2020年09月14日 16時29分41秒 | ハワイアン

今日は、朝から涼しくて過ごしやすいです。
予報では、気温は昨日より、2℃高い30℃となっていますが、

そんな感じではないですね。
快適です。
最近は、庭の柿の実の落下もなくなりました。


落下の原因は、暑さ?だったのか、分かりませんが、害虫の薬は
用意しましたが、結局使いませんでした。

全ての柿の実は、落ちたかと、思いましたが、まだいくつかは
ありました。


嬉しいねえ、、渋柿ですが、秋が楽しみです。


お昼前、、いつものように、昼食に外出です。
大体同じもの食べてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後、ハワイアンスチール演奏をユーチューブ投稿しました。
曲は、「カ・マカニカイリ・アロハ」
コードが分かるように、DTM画面にしています。
録画、演奏は、以前のものから、です。
この曲は、きれいな歌ですが、コロナ禍の中、今回は、スチールインストです。
ウクレレサークルででも、取り上げたいと思ってます。

きれいなコード展開で、歌も素晴らしい曲だと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクレレサークル練習日 | トップ | 市の健診→昼食→百均→今日のハ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リモート演奏 (Tommy)
2020-09-15 09:51:43
カマカニカイリ・アロハ、きれいな曲です。
投稿映像に合わせて、ウクレレを2回弾きました。
コードが表示されているので、弾きやすいです。
もちろん、スチールの美しい演奏に ウットリ(笑)。
これからも お願いします。
返信する
トミー様 (song1234)
2020-09-15 15:31:06
カマカニ、、出来栄えは、今一なのですが、投稿してしまいました。こんな感じで、非公開ですが、教材も作っていきたいと思います。今取り組んでいるのが、Sand、 サンパギータ等です。サンパギータ・フイリッピンの国花は、大学時代のハワイアンクラブ1年生の夏の合宿で初めて聴いた曲で、途中から、ビギーンに変る所が、印象にあります。
返信する

コメントを投稿

ハワイアン」カテゴリの最新記事