song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

外出@藤沢→訃報「星野仙一氏」

2018年01月08日 17時24分14秒 | 出来事

今日は、成人の日、、天気予報は、あまりよくない、特に午後からは
かなり荒れそう、、だからか、昨日成人式やった所もあったようだが。。






気温は、それほど寒くはない。
曇りだが、雨雲のせいか、湿度がある分、乾燥の、この時期には
恵みの雨になりそうだ。

午前11時過ぎ、いつものように昼食かねて外出。
今日は、藤沢にする。

ご覧のように、藤沢駅前北口方面、曇っている、11時48分。



大戸屋に行く途中、初々しい新成人が、あちこち歩いている。11時53分。


若いねえ、、、これからだね、いい人生送ってください!

大戸屋には、12時頃到着、
今日は、チキンかあさん煮定食¥839と、コーヒードリンク¥206ね。


今日は、少し、考え事があるのでそのまま帰宅する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日4日に、野球選手/監督だった「星野仙一氏」が
亡くなった。すい臓がん、70歳だった!
糖尿病だったらしいが、誰もすい臓がんは知らなかった。

ちょっと若すぎるな。星野氏は、おいらにとっては、反巨人の
代表投手みたいな男で、当時巨人フアンのおいらにとっては、生意気なヤツ、
だったが、その後、星野氏がドラフトの時、巨人が、金に物言わせて
裏切り行為をした!だから許せない!→反巨人。。。

ウーン、星野氏の側で考えると尤もだ、、それから、おいらは
巨人フアンでなくなった、どちらか言えば、今は、アンチ、、かな。

惜しい人が亡くなった、、彼には、人を引っ張るカリスマ的な
所がある。でも結構緻密な計算もできる。頭の回転が速い。
演説もうまい、でも選手にとっては、怖い存在だったらしい。

野球をこよなく愛した野球人が一人いなくなってしまった!
誠に残念、、
「ご冥福をお祈り致します。」

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街道沿いのウオーキング→昼食... | トップ | 外出・昼食@藤沢→一駅・ウオ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地元情報は大事 (Tommy)
2018-01-09 16:34:51
Tommyは、星野仙一、山本浩二、田淵幸一とは同年代であり、最初の勤務地が名古屋だったので、自然にドラゴンズ・ファンとなる(勤務の3年間)。
当時の得意先係の先輩たちは、中日スポーツに目を通して、お客さんの所へ行っていた。
「昨日は、星野が投げて高木守道がイイ所でヒットを打ちましたね」
当然、お客さんとの会話は弾む。
返信する
そうかあ、、 (song1234)
2018-01-09 18:40:28
投手の頃は、短気なやつだなあ、、という印象でしたが、よくよく見ていると、こよなく野球を愛した野球人でしたね。若すぎます。すい臓がん、、最近これで亡くなった人多いですね。仙一氏は、糖尿病だったらしいですが、誰もすい臓がんとは、知らなかったらしい。
ご冥福をお祈り申し上げます。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事