song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

ハワイアンレコード「HAWAII」大橋節夫→今日の藤沢市の放射線量

2011年09月03日 21時34分14秒 | ハワイアンレコ-ド

のろのろ台風12号! ここ神奈川県でも結構
影響出ています. 風、雨が異常で、不安定です.
-------------------------
今日はハワイアンレコードの御紹介します.
「HAWAII」大橋節夫とハニー・アイランダーズです.



オッパチさんのレコードはこのブログでも多数ご紹介
していますが、このレコードは、録音状態が大変すばらしい、

いつごろのものかは、分かりません(ウクレレが、杉本さんでは
なく、河田さんの時代).

このレコードは、インストだけでなく、歌も入っています.
ナニワイメアのアドリブから、1965年以降?推測ですが.







↓レコードのジャケット一部からです.
こういう写真は懐かしくていいですねえ. オッパチさんも若かった!

(ビクターレコードJRS-9057、9058ジャケット、レコードから一部引用させて頂きました)
----------------------------
神奈川県藤沢市の今日の自宅での放射線量です.
測定時間:午後1時.
一応、電源投入後、5分経過後に測定しています.

測定時間は、30秒、室温は、23℃から27℃
という条件になります.

天気:雨、強風
測定は、ガンマ線、ベーター線、エックス線です.

1.部屋内(2階):0.19
2.外(2階ベランダ):測定できず(豪雨のため)
3.台所(1階):0.14
4.風呂の蓋の上(1階):0.19
5.玄関の下駄箱の上(1階):0.15

使用測定器の、電源投入後のドリフトは
ほとんどありませんが、
一応、電源投入後
5分経過後に測定しています.

外は、測定してませんが、他は昨日とほとんど変わりません.


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Pearly Shell... | トップ | 台風一過?→今日の藤沢市の放... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいLPを (あたごウクレレ)
2011-09-03 18:44:23
ワイキキ聴かせていただきましたよ。素敵ですね。YTも往年のハニーを回顧させますね。
返信する
あたごウクレレ様 (song1234)
2011-09-03 21:58:40
今晩は!ホントに便利な時代になりました.
但し、バッキーさんの実演奏のものって、意外と見かけません.音のみのものはありますが.
返信する
「見本盤」をお持ちとは! (MATT)
2011-09-04 18:12:44
この表示の有るディスクは評論家やレコード店に配布する「非売品」ですので、数量が極めて少ないものです。それをお持ちのsong1234さんは私の思ったとおりタダモノではない方ですね。

当時はひとつのレコード会社から複数のレーベルが出ていましたが、特に日本のアーティストを「洋盤」で出すことで「邦楽とは違う」ことをアピールさせるとともに「邦盤」よりも高く売ることが流行っていました。
たとえば東芝からは洋盤のレーベルである「キャピトル・レコード」を使って「ハワイ・コールズ・イン・ジャパン」というものがリリースされていましたが、中身は日本のアーティストだけのオムニバス盤で「ハワイ・コールズ」の名前を借りただけの「洋盤」でした。

今回ご紹介の盤もRCAという洋盤レーベルですのでRCAレコードということになります。

RCAという会社は放送・映画・電気製品の分野で世界に君臨していた巨大な会社でしたが時代の流れとともに現在は消滅してしまいました。
返信する
MATT様 (song1234)
2011-09-05 13:52:20
天下のMATT様に、タダモノではない、、と言われしまい、恐縮しております.
洋盤、邦盤の差、知りませんでした.ビジネス上とはいえ、そんなことがあったなんてびっくりです.
レコードのレーベルだけでも、いろんな情報があって深いんですねえ.
返信する

コメントを投稿

ハワイアンレコ-ド」カテゴリの最新記事