song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

外出・昼食@藤沢・お茶→花粉対策→富山・写真整理・なぜか撮ってませんでした!

2018年04月03日 17時18分36秒 | お出かけ

今日も温暖な一日、暖かいです、というか、外出時は、長袖一枚でも
大丈夫のようですね。






チューリップもきれいに咲いてます。


11時近くなったので、何時ものように、昼食外出します。

11時12分、藤沢駅北口方面。JR東海道線。



同上、南口方面。


今日の昼食は、「豚肉スタミナ炒めと厚揚げそぼろ煮」ね。
ここで食べるのは、ちょっと久しぶり。


食事後も、いつものように、Caffe Veloceで、コーヒーです。
まだ、11時45分。



座った席は、最初いい席だと思ったけれど、エアコンの風が
直接当たる所だったので、席を変えた。
おいらは、風には、特に神経使う。
風ぐらいと思って、我慢はしないこと。。結構影響があるのですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
電車で帰宅です。まだ歩きません。花粉がピークだからね。
でも、今年は、点鼻薬「アラミスト」のおかげで、かなり楽です。
この点鼻薬使ったら、飲み薬も不要になりました。
しかも朝1回だけの点鼻でいいのが、うれしい。長時間効果あります。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日までの富山の写真の整理をしていたら、今回はどうしたものか
写真が、全く少ない、、話の方に夢中になってしまったようだ。
桜の写真はあるけど、2次会、3次会などの写真は、ほとんどありません。

全員写真も、ほとんどなく、どなたか、お持ちでしたら
送信していただければ、、と思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第18回・ハワイアンの集い... | トップ | 昼食@藤沢→スチールギターの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アラミスト (半ちゃん)
2018-04-03 19:17:48
songさん こんばんは。富山ではお疲れ様でした。こちら富山市の最高気温が26℃で半袖でもいいくらいの陽気でした。
アラミストは私も毎日手放せない薬で助かります。内服でないのもいいですね~ 少々薬価も高いのもネックですが。
返信する
半ちゃん様 (song1234)
2018-04-04 08:18:43
お使いでしたか、、素晴らしい点鼻薬です。今まで花粉シーズンになると、とてもつらいので、、自分、寝ている時に、喉が痛くなります、、スギ花粉のない沖縄に2か月間でも逃げ込もうかと、マンスリーマンション等本気で検討したことありました。アラミストのおかげで、そんな心配は解消、、とても助かっています。
今では、「アラミスト様」って呼んでいます(笑)。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事