song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

散歩→ハワイアンレコ-ド「Golden Hawaiian Holiday」the south sea melodians

2013年01月11日 19時27分16秒 | ハワイアンレコ-ド

今日は、予報とは違い、比較的暖かな一日でした.
朝は、孫の散歩です.

何故か、今日は、乳母車を嫌がり、歩きたい、、
という意思表示でしたので、近くの公園で
歩かせてみました.

まだ歩き始めて間もないので、フラフラしながら
危なっかしく、歩いていました.


少しづつ成長してるんですね.
この間、乳母車で、急に泣き出した理由が
分かりました. 歩きたかったんですね..ゴメンネ、、、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後は、昨日同様、藤沢本町から藤沢まで、往復歩きました.

↓今日午後1時半頃、藤沢駅前


今日の昼食は、南口ベロ-チエで、ミックスサンド+ブレンド2杯でした.


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後、古家から、レコ-ドセットのために小さい机を運びました.

↓こんな感じになりました、、、品がない、、 ちょっと不満、ですが、
取りあえずは良いかな?

これで、ようやく、レコ-ド聴けます.



今日の、ハワイアンレコ-ドは、
「Golden Hawaiian Holiday」the south sea melodians.





2枚LPで構成されています.

(日本ビクタ-SFON-10051~2レコ-ドジャケットより、一部引用させて戴きました)

注目は、ブル-ム-ム-のスチ-ルアドリブがあります.
これは、珍しいし、勉強になりそうです.


ダブルスチ-ル(スチ-ルギタ-2台によるアンサンブル)という贅沢な
構成ですが、実にハワイアンを知り尽くしている演奏です. 

年代は、正確には分かりませんが、早津さんが解説しています.


該当youtubeでは、レコ-ドそのものは、ありませんが
演奏では、Beyond the Reefがありました.

スチ-ルのヴォリュ-ムコントロ-の所が、自分は好きです.


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し風が→散歩→ウクレレの練... | トップ | 朝の散歩→富士霊園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幼児は前向き、××は後ろ向き (Tommy)
2013-01-12 11:04:07
えっ、もう歩くんですか?
ちょっと前まで、まだまだ赤ちゃんだと思ってたので・・・・
1枚目:まだ何かにつかまって、ちょっと心配かな?
2枚目:「少しでも歩けたよ」と誇らしげ。
子供の成長って早いですね→song1234さんはいつも見てるので判らないかもしれませんが、たまに拝見するとビックリです。
それに比べ、60代の自分は歩くより車ばっかりで→脚の衰えが心配です。
返信する
Tommy様 (song1234)
2013-01-12 20:02:48
男性のフラがあるじゃないですか.
あれ結構人気ですね.運動にもなるみたいなので
これから是非、、モモナさん等、身近に教えてくれる方が
いるのですから、後はやる気だけですね.
返信する

コメントを投稿

ハワイアンレコ-ド」カテゴリの最新記事