song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

原発回帰を、思う。

2023年07月06日 17時02分57秒 | 原発

今日も、晴れてます。
お昼ごろ近くを外出しましたが、夏でしたね。。

このブログでは、政治、宗教関連には、
なるべく触れないことにしています。


勿論オイラにもそれなりの主義はありますが、

政治、宗教を、ブログに書くのは、違うと思う。
人それぞれいろんな考え、主義お持ちでしょう、、
でも、自分がそう思うからって、人様に強制するのは、
いかがかな?と思うのです。

でも、今日は、見方によっては、少し政治に関連するかも。。
「自然破壊」に関係するので、ほおっておくわけにいかないのです。

前からこのブログでも、書いていますが。。
「原発反対です!」

3.11の地震で、ここ藤沢市でも、計画停電で、真っ暗な夜を
何回か過ごしました。
それが、きっかけで、我が家では、2012年から太陽光発電をしています。
少しでも節電に協力したいので、、

オイラは、、原発は即廃止にすべき、、と考えてます。
人間のやることで、「絶対」は、ない!
もし、絶対大丈夫、という表現が、あったら、それは、嘘だと思う!
人のやることは、多分そうなるはず、、程度です。
だから、絶対にあってはならないことには、絶対は、通用しません!
 
ここにきて政府は、原発回帰、、つまり
原発を再び推進しようとしている、、
過去に、ロシア、アメリカで原発事故があった。。
そして、2011年に日本でも。。

一つ大きな事、忘れていませんか?
ロシア、アメリカ、、ともに広大な面積を持った国です。
日本は、小さな、島国、、
こんなところで、事故起きたら、逃げる場所は、ありません。
日本民族は、他の国に逃げるしかありません。
流浪の民、、
大変なことです!

放射性物質の半減期は、いろいろあります、2万年等、、
とても、人の寿命とは比較にならない。。
人から見たら、永久の寿命を持つ放射能、、

地球は、以下の条件を備えた、かけがえのない奇跡の星、、

1。水の存在と温度(水が液体状態になる温度、、ハビタブルゾーン)
2。地球内部のコアの移動によって発生する磁界で
       殺人光線の太陽風から守ってくれている。

3。木星などのような、放射線領域がない。
4。酸素の多い空気がある。。
5。空気の存在によって、多くの隕石は、燃え尽きてくれる。
これらから、一つでも欠けたら、地上での生命はなかった。

こんな奇跡の地球に、危険な放射能をまき散らす、、等は許されません。
という、オイラの主張でした。
お堅いお話で、今日は、すみません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後の新型コロナは? | トップ | 訃報・ハワイアンシンガー・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

原発」カテゴリの最新記事