song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

小雨後晴れ→外出→ベ‐スの練習「ナ・レイ・オ・ハワイ」

2013年01月22日 20時48分49秒 | ベ‐ス

予報通り、朝から小雨、、、
結構寒いですが、昨日が暖かかったので
その差で、特に感ずるのでしょう.

娘と孫は、自分の家に帰ってしまいました.
娘の旦那さんが、長い外国出張中なので、結局
去年の暮れは、日本に戻りませんでした.

アルジエリアの悲劇、、、亡くなった遺族の方々の
お気持ちを思うと、言葉も出ません.

同時に、娘の婿さん大丈夫?、、気になります.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お昼は、誰もいなかったので、家で一人寂しくカップめんを
食べました. 熱湯5分で、完成!便利なもんだね.

久しぶりに、カップ麺食べましたが、おいしいですねえ.
昔に比べ、どんどん改善されてきているんでしょうね.

午後からは、少し晴れてきたので、コ‐ヒ‐ショップで
コ‐ヒ‐しました.

読書と、youtubeにコメント書いて、後は寝てました.

午後3時過ぎ、、外を見ると、少し青空が
見えてきました. 明日は晴れそうですね.

何となく嬉しい. 単に、気分的なものですが.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜は、誰もいないので、久しぶりに
ベ‐スの練習しました.

曲は、「ナ・レイ・オ・ハワイ」F、まずは、基本の曲から.



F、Fdim、C7、C7、G7、C7、F、F
F、D7、G7、G7、C7、C7、F、Fdim
C7、G7/C7、F/B♭m、F

初心者の、ベ-スの練習には、適当な曲だと思いますが
全く指が、開かず、元に戻ってしまいました.
ダメですねえ、、反省!不断の練習は?、、、


でもベ-スの音って、いいですねえ. 好きです.
後は、腕だけか?、、、これが問題なのです!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩→お茶→スチ‐ルギタ‐の練... | トップ |  ウオ‐キング→床屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベ‐ス」カテゴリの最新記事