song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

今日は、ZARD坂井泉水さんの命日→ウオーキング

2023年05月27日 15時51分12秒 | ウオーキング
今日、5月27日は、ZARDの坂井泉水さんの命日です。
1967年2月6日~2007年5月27日、、40歳でした。

ハワイアンフアンのオイラだけど、オイラにも歌謡曲の歌手のフアンは
います。
二名敦子、坂井泉水、高橋真梨子の三人です。
思えば、全く声、ジャンル、風貌は異なります。
但し、共通しているものがあります。
悩みに打ち勝ち、元気にしてくれる、、
ハワイアンには、こういう曲がないのが、残念ですけど。。

坂井泉水さんは、オイラは、ずっと、わが町藤沢市出身だと
思っていましたが、近くではありますが、平塚市でした。



歌手、作詞家、モデルとして1989年~亡くなる2007年まで、
活動していました。
極度のあがり症、、なので、演奏会などでは、大変だったらしいですね。
ミリオンセラーを沢山出しているのに、ライブが少ない、等にも
影響していたようです。
代表ナンバーは、負けないで、揺れる想い、マイフレンド等、、、

ご存じ、子宮頸がん→転移が、2006年に分かり、入院中の病院内で
原因不明でしたが、亡くなってしまいました!


彼女の残した作品のほとんどは、彼女の作詞したものです。
(投稿者の、zardofficial様、お借りします)

あがり症→非常に繊細な感性をお持ちの方だったのではないか?
オイラは、そう思うのですが、どうでしょうか?
ご存命なら、56歳になられてました。
もっと沢山の素晴らしい作品を残してほしかったです。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お昼前、、11時ごろからウオーキングに出かけました。
久しぶりの川コース、、

ここは、↓いっこく(国道一号線)から、5km離れています。


中間点の鷺舞橋(さぎまいばし)、
今日は、自転車さんが多い。


そして、境川の遊水地へ、、


川から抜けて、湘南台へ、、
ここは、国道467号線「旧町田線)、町田方面、町田は、東京都です。



湘南台地下駅構内の箱そばで、昼食、
メカブそばね。ほぼ満席でした、、



しばらくぶりの川コースウオーキング、、
今日は、日中25℃ですが、暑すぎでした。
今日は、水分補給、、ペットボトル持ってなかった! 
要注意ですね。気をつけます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 床屋→ウオーキング | トップ | ウォーキング・川コース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウオーキング」カテゴリの最新記事