song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

暑さ対策グッズ→今日のハワイアン「山かげの径」terustars

2024年06月26日 17時12分39秒 | ハワイアン

今日は、湿度の高いムシムシ天気です。
まだ暑さになれていない時期なので
熱中症にはご注意ください!

暑さ対策に買った、↓首掛け扇風器、、
昨年買いましたが、これは、風を送るだけ、、
耳元なので音がうるさくて、周りにも迷惑、、失敗でしたね。
(別に半導体のペルチエ効果を利用したクーラー品もあるようですが
これだと多分冷えるでしょうが、価格と音と放熱場所が気になります、、)


もう一つ、↓こんなのも買いました。
冷蔵庫で冷やすだけ、、中の液体の氷点が高いらしく(26℃だったかな?)、
いつも冷たさを感ずる、、という。
ウーン、、まあ、上の扇風機よりは実用性があるかもですが、
暑い日中では、首には、冷たい感じはするレベル、
体全体が、冷える感じでは、ありませんね。安い、静か、が売り?

・・・・・・・・・・・・・・・・・
お昼は、藤沢へ外出して、蕎麦屋→コーヒーショップコース。
知り合いに会いましたので、小一時間位談笑。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のハワイアンは、オイラterustarsのスチールギター演奏。
山かげの径」(Kamalani O Keaukaha)です。

手前味噌ですみませんが、きれいな曲でオイラのお気に入りです。
歌手では、CD「ALOHA SMILE」で、近衛里帆さんが歌ってますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽譜作成→今日のハワイアン「... | トップ | 曇り→再度靴購入→今日のスチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハワイアン」カテゴリの最新記事