song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

外出→ウオーキング→ウクレレの練習

2016年06月06日 12時26分29秒 | ウクレレ

今日は、関東地方梅雨入り2日目。
曇りですが、雨は降ってません。
昨日の天気予報では、これから段々と梅雨らしく雨の多い日が
続くらしいです。
ま、降るべき時には、きちんと降って頂きましょう!


3年前に庭に植えた柿の木、、今朝よく見たら、柿の実らしき
ものが、見えました。桃栗3年柿8年、、と言いますから
3年目では、これって実ではない??分かりませんがしばらく静観ですね。



午前11時、今日もいつものように昼食かねて外出です。
一駅下車して、藤沢本町→藤沢駅までウオーキングします。
この所、このパターン続いている。

↓藤沢本町駅前通り、午前11時10分ころ。


同上、白旗交差点、


今日の昼食、筑前煮、刺身、その他、
勿論コーヒーも飲みましたが。



昼食後は、すぐに歯磨きです。
コップ、歯ブラシ、チューブは、最近になって持参となりました。


続いていつものように、コーヒーショップへ。
Caffe Veloce南店、


今日も8割位の入り、ま席ありますから、OKさ。
今日は、ギタータブづくりやる予定でタブ作成一式持ってきた。


が、後ろのおじさんの声が気になって集中できない。
駄目だねえ、人様の声などで、集中できないなんて。。。

結局何もせず、、できず?、、帰宅です。
・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後、ウクレレ触りました。
弾いたって言うか、コードをポロンと入れながら珍しく歌いました。

亜麻色の髪の乙女、贈る言葉、お嫁においで、北国の春、少年時代、
世界に一つだけの花、見上げてごらん夜の星を、花(かわは、流れて、、の方)、
涙そうそう、千の風になって、君をのせて、風、
結構いろんな曲やりましたねえ。
どれも名曲ですが、ハワイアン一曲もなかった。



夕方郵便局へ行って、来週15日予定の大島行の船賃、東海汽船に払ってきました。
湘南港から大島へ行きます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雨・外出→関東梅雨入り | トップ | 市内・アジサイ見学 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌うって簡単なようで難しい (Tommy)
2016-06-07 10:12:23
ウクレレだと、手軽にコードを弾きながらリズムをとって歌える所が いいですね~。
全12曲ですか、持ち歌は他にもあるでしょうから、ワンマンライブ出来ますね。
Tommyは、今度の日曜日に 英語のフラソングを歌う羽目になりました。

CAROL「えっ、それって、英語なの? 」
返信する
Tommy様 (song1234)
2016-06-07 21:21:30
普段から、インスト専門ですから、歌うのは、まれですし、下手です。インスト中心の自分ですが、楽器の中で最高の楽器は、と聞かれたら、それは「人の声」と答えます。
理由は、いろんな演奏聴いている中で、感動で涙した、、という楽器は、「人の声」でした。どんなに素晴らしいスチール演奏、ギター演奏、ウクレレ演奏聴いても、感動で涙したことって、残念ながらありません。
返信する

コメントを投稿

ウクレレ」カテゴリの最新記事