song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

45年前の万年筆、ボールペン

2022年09月26日 11時06分55秒 | 整理整頓
今日は、朝から気持ちのいい快晴です。
断捨離と整理を、ここ2年位続けています。
まずは、60年前からのレコード、、600枚ありましたが、
400枚は、中古買取業者に売りました。
400枚で、¥780、、(笑)。
残りの200枚は、Aランク、、つまり、オイラにとっては
大切なレコード、、殆どが、ハワイアンです。
必死になって、当時、貧乏学生が、¥2000位の
LPを買ったものです。当時の¥2000は、貧乏学生にとっては
大金でした!(家庭教師アルバイト、¥1500/月でした)

今は、納戸の整理してましたら、、出てきました。
45年以上前、、記憶では、1975年頃、、
私用で奥様とアメリカに初めて行った時に買った万年筆とボールペン。。
それも、箱に入ったまま、、多分開けてない状態。。
パーカーとクロスね。↓箱はさすがに汚れてます。


クロスボールペン、、触ってないから、45年経っても、ピカピカです。


こちらは、パーカー万年筆、、同様、ピカピカです。
当時は、$40だったんですね。
当時のレートは、確か、1ドルが、¥300でした。



せっかく買ったのだから、これから、使おうと思います。
万年筆って、今はあまり使わないし、水にかぶると
にじんでしまいますけど、何かに活用できそう。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外出→藤沢市民まつりは、中止... | トップ | 秋晴れ!→家の白アリ対策→安... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

整理整頓」カテゴリの最新記事