song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

「緊急事態宣言」発出

2021年01月07日 20時58分19秒 | 新型コロナウイルス

今日は、晴れですが、すごい強風でした。
ので、日課の散歩もできず、歩数計も、5000歩以下!
いつもの半分です。
運動不足なので、レグマシーンX(足の開脚運動)を200回やりましたが
これだけで、解消にはなってないでしょうけど。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
遂に、本日首都圏の「緊急事態宣言」が発出されました。
期間は、1か月。。
もっと早く出していたら、、、と思いますが、結果論、、
お店の方々には、大変厳しいことですが、経済との
両立はできません。大変お気の毒です。。
結果論ですが、最初に、思い切ったきつい自粛が要請されていたら
もっと早く、今みたいにはならず、自粛も一回で終わっていたことでしょう。。

我が藤沢市は、今までどうだったか?
今までの累計では、949人、今日7日は、41人。
人口436、000人なので、949人÷436、000人
=0.2% となります。→500人に一人。。
これを、どう見るか?ですけど、オイラが一番人に会うのは
散歩ですね。ランニングしている方の多くは、マスクなし。。
これは、あらためて頂きたいです。
走っているので、苦しいのは分かりますが、この事態です。
明日からは、今日の宣言によって、マスクして頂けることを
期待します。
ともかく、4月の頃の緊張感を持って頑張りましょう!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第97回箱根駅伝 | トップ | 自粛宣言後今日は・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつ晴れるのか (Tommy)
2021-01-08 11:38:26
この所の第3波はもの凄い勢いで感染拡大してます。
もっと早めの対策がうてなかったものか?
手遅れの分だけ、後始末が大変で、人手も費用もかかる。
この調子で拡大が続くと、そのうちに身の回りにも感染者が出て、いづれ自分もやられる。
そう考えると、気が沈む ↓↓↓
返信する
トミー様 (song1234)
2021-01-08 14:08:17
今回の政府の自粛要請は、遅すぎで、且つ、あまいと思います。解除の条件が東京都で、なんと500人/日以下としています。桁が違うのではないでしょうか?こんな調子では、今年末になっても収束は難しいのではないでしょうか。6か月に迫ったオリンピックを考えただけでも、500人/日以下ならOK、、はないでしょう。結果論ですが、せめて、go to キャンペーンさえやらなかったら、今回の緊急宣言もなかったのでは?、、非常識、、国民の目線をしっかり確認して方針を出すべきでしよう。。。
返信する

コメントを投稿

新型コロナウイルス」カテゴリの最新記事