song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

食事会→スチールギターの練習「月影のなぎさ」

2016年01月29日 11時27分30秒 | スチールギター

予報通り、朝から雨、、西の方から崩れているようです。
明日は、東京も雪らしいですね。
ここ神奈川も、明日は雪らしいです。

でも明日は土曜日、、多くの方は、お休み。
ある意味、良かったですねえ。雪、交通マヒ、通勤、、
これって、大変ですからね。

今日は珍しく、奥様と昼食しました。
たまには、奥様孝行しなければね。
自分はジムには行きませんが、奥様はジム帰り。

ということで、ジムで待ち合わせ。
お昼頃、ジムの休憩場では、スポーツウーマンの方々の
元気な声が、、、。

皆さんスポーツやった後の昼食ですね、
弁当持参のお方が多い。



ジムで待ち合わせしてから、お店へ。
外は、小雨で寒い。

お店の中は暖かく、珍しく、お昼というのに
ビールで乾杯! たまにはね。








小食な自分なので、このコースだとお腹はいっぱい、
夜は、軽くお茶漬けだね、、奥様、うんうん。。



ラストは、コーヒー&ケーキ。
コーヒーはお代わりできます。


帰りは、湘南台駅、、この場所↓、昔は、コーヒーショップ「Copador」が
あったが、数年前に閉店した。

ホームに、お店の跡が残っている、、、。
一杯¥210のコーヒーじゃ経営できなかった?
だったら、値上げすれば良かったのにね。
ここだったらホーム前なので、¥280~¥300はいけたのに。。




・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後、いつも通り、まずはひと風呂です。
体冷えていたらしく、いつもの42℃がやけに熱く感じた。
ちょっとまだビール残ってます。体的には良くないですね。

風呂上がりに、スチールギターの練習しました。
今日は、新しい曲「月影のなぎさ」です。

新しいといっても、自分は、50年以上も前からこの曲は
知っています。今のハワイアンバンドでは、やらない曲でしょうが、、。



スチールギター用のタブ譜部「S」は、C6 チューニング用です。
多くが、単音なのが、ちょっと、寂しい。

パソコンで、打ち込み作っておきます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一駅下車ウオーキング→スチー... | トップ | 隣町大和・外出→スチールギタ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
汗を流さなくってもビールは (Tommy)
2016-01-31 14:57:30
奥様はジムの後、ビールで乾杯! イイですね。
song1234さんのブログにビールが登場するのは珍しいので、画像を見て 嬉しいですよ。
そう言えば、コーヒーのお替わりはありますが、ビールのお替わりも考えてくださいよ、お店の方。
返信する
Tommy様 (song1234)
2016-01-31 18:57:14
ビール、、珍しいでしょ。普段飲まない者は、数か月全く飲まないことなんて多々ありますから。
ここの料理の奥様感想、、「そうねえ、値段考えたら、お寿司の方がいいわねえ」、、だって。
返信する

コメントを投稿

スチールギター」カテゴリの最新記事