song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

江ノ島→ハイビスカス、トマト植える。

2016年05月13日 14時34分16秒 | 

今日は、天気もよさそうで、清々しいので海を見に
江の島へ行きました。
平日金曜日、、なら、それほど混まないと思います。
午前11時過ぎに家を出て、まずはいつものように
藤沢で昼食です。

藤沢駅南口方面。午前11時半ごろ。


今日の昼食は、竹前煮とキスのフライと、その他、、
こういうメニューのお店、今はなかなかないです。自分はとても好きです。


昼食後、藤沢から小田急で江の島へ。
江の島到着、、ここから少し海へ行きます。



まだ海開きもしてないので、人はまばら、、
いいですねえ、、こういう、人がいない湘南海岸、自分は好きです。
(夏には人が多いので、ほとんどここには来ませんが)


遠くに富士山が雲の合間から見えています。
今冬は、雪少なかったねえ。


湘南海岸を、少し辻堂方向に歩きます。
今日もサーフアーがかなり来ています。若者に混じって年配者もいます。



かなり暑くなってきたので、20分位歩いたら、戻ります。
今日は、辻堂の「浜辺の歌」の歌詞碑の所には行けませんでしたね。



ちょうど時間が午後1時半近く、、、江の島水族館のイルカショーの
時間なので、年間パスポート持っているので入りました。
(年間パスポートは、一年間何回でも入れます。通常は¥2000/回)

平日でも、結構人います。


相変わらず、イルカの大きいこと!にはびっくりです。


飼育員が手を挙げると、イルカは反応して、飛びます。
これは全飼育員が手を挙げているから、対応しているイルカは
全て一気に飛び跳ねます。よくぶつからないねえ、。


イルカショー終わってお帰り、その隣には、大きな亀さんが。


海開きは、毎年7月1日、まだ時間あるので今は、整備中ですかね?


最後はお決まりですが、出口前のcafeショップで、ホットとソフト、、なんか久しぶり。


海岸道路歩いて帰宅です。
↓「サンアロハ」跡には、こんなマンションらしきができました。
道路沿いのヤシの木だけが残っている、、何かさみしい。。


↓在りし日のサンアロハ、、2008年8月頃


帰りも小田急、午後2時半過ぎ、、江の島始発で、この時間ですから、空いてます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後、庭に先日買ってきたハイビスカスと、トマトの苗を
植えました。

昨年秋、庭に直植えしていたハイビスカスは、ビニール温室に
入れて越冬させようとしましたが、見事に失敗!
暖かくなったので、外に出して様子みましたが、↓一向に新芽は見られず。。




しょうがないので、先日D2で買ったハイビスカスの苗2個を
植えました。赤(右)と黄(左)。


ついでに、トマトの苗も買ったので、家庭菜園の方へ植えました。
手前がなんと、超大玉トマト、左奥は、大玉トマト、、
本当でしょうか? というより、枯らさないように頑張ります!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スチールギターレッスン@藤沢 | トップ | アロハマーケット2016@茅... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジィジも孫も満足 (Tommy)
2016-05-14 08:53:19
イルカショーってどこも人気ありますね。
去年、東京の孫達が遊びに来た時、能登島水族館に連れて行きましたが、イルカとペンギン、クラゲに大喜びでした。
俺は、温泉とお造り・地酒で満足してたけど。
返信する
Tommy様 (song1234)
2016-05-14 20:45:21
江の島水族館は、クラゲが売りなんですが、どうしてもアシカショーとか、イルカショーに目がいってしまいますね。夏になると、江の島水族館では、子供対象に水族館のお泊り体験もあります。夜普段見れない、いろんな魚たちとの体験ができるらしいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事