song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

少しの一歩が大きな一歩!

2011年03月25日 13時42分37秒 | 災害

昨日の夜の計画停電は、18時20分~22時0分
だったですが、20時30分ごろに、電気がきました.

3時間停電の予定が半分でした.
結構嬉しいものでした.

夜の3時間の停電て結構長いものですからね.
暗い、、というのは昼間の3時間とは
違いますから.

一番気になる原発問題ですが
中央監視に電気がきて、これが
機能すれば、かなりの進展だと思います.

でも使用している機器、各種センサー類は
かなり精密なものなので、地震、津波、海水に
よって、正常に動くとは、希望はあっても難しいと
思います.

なんとか困難な環境ですが頑張って
いただきたい!と思います.

被曝された方々は大変お気の毒です.

但し、何故短い靴を履いていたのか?
常識的には、長くつだと思うですが、、、、

今日は、1Gは計画停電は中止になりました.
ですから一日の行動範囲は普通に広がります.

お昼に娘が来るので家にいます.
でも午後からは、小雨です.

明日の土曜日は、我ウクレレサークルは
実施するとの連絡が来ています.

一か月ぶりだと思います.
頃も3月、役員の交代という大切な時期、
会長はじめ現役員の方々もいろいろと
ご苦労されていることでしょう.
--------------------
(午後1時)
川コースのウオーキングしました.
地震以来ですから、2週間ぶりに
なります.
いつのまにか、川の堤の草が
きれいに刈られていた.


工事中の遊水地はかなりそれらしく
できてきた.
岸側もすっかり立派な堤ができていた.
お金かかるだろうなあ.


久しぶりの直線コース、、


公園の桜のつぼみも膨らんできた.
もうすぐだね.




昼食用に、太巻きを買って家に帰ります.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家では娘が帰っていました.
ゆっくり昼食、、太巻きはおいしかったなあ.

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷静に! | トップ | ウクレレサークル練習日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

災害」カテゴリの最新記事