song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

昼食→今日のコロナ感染状況→散歩

2020年03月21日 19時27分50秒 | ジム

今日は、3連休の中日、、毎日サンデイのオイラには、関係ないが。。
町の賑わい、、少し出てきたような感じだ。
首相の、休校延長なし、、が効いたのかも。

お昼は、いつものように近くのお店で昼食に出かける。
今日は、生姜焼き定食ね。これで、¥750です。安いでしょ。。
オイラには、これで十分さ。
食べ方、、野菜からね、だから、まずはキャベツからね。
普通は、どうしても、みそ汁→肉といきたいんだけど。。



午前11半過ぎだけど、結構お客来てた。連休の中日も影響かな?
帰りには、お花屋さんに寄る。
きれいだなあ、、オイラは、青の色が特に好きだ。
でも買わなかった。なんでも枯らしてしまうという、恐ろしいおいらだからね。



序でに、通りすがりの小学校に寄ってみた。
娘や息子達もここへ通っていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅、コーヒータイム、、お菓子は、アーモンドチョコね。
で、その後のコロナは、どうよ。。
国内感染者数の増え方動向、、気になる、エクセルグラフ更新してみた↓。
これは国内の感染者数の前日比、、これが、小さくなってくれれば、収束方向だが。。
ウーン、、まだ40人位の所で、上下してる。
(データーは、朝日新聞社発を採用)

落ち着いてきた?、、いや、少し増加傾向、かな?、、
こりゃ、今月末にならんと、まだ、なんとも言えないね。
いつ頃、40人以下が落ち着くか、、ですかね。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕方は、近所の散歩だよ。
日大キャンパスを速足で歩く。↓日大グランド、、相変わらず誰もいない。。16:02


キャンパス内、緑が多い。。


ぐるっと回って、駅方向に。
ここは少し坂になっていて登り切った所です。


今日も、温暖な一日でした。
平和な今日を感謝して、、後は、何とか、コロナ対策。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春分の日→新型コロナウイルス... | トップ | 桜は、どうだか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジム」カテゴリの最新記事