song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

朝の散歩→ウオ-キング→夜の江ノ島

2013年01月13日 22時41分33秒 | 散歩

朝は孫の散歩です.

乳母車離れ?らしく、なんとしても歩きたい、、
そういう時期なんでしょうか?

家の玄関から出る時からでも、歩きたい、、


すぐに転ぶのですが、なるべく自由に
させてやるのが良いのではないでしょうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後からは、ウオ-キング、、川コ-スです.

日曜日なので、どうかな?とは思いましたが、
暖かいので行きました.


案の定、自転車さんの連続でした.

暖かい日だったので、後半は少し汗ばみました.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
江ノ島のキャンドルライトアップは、明日まで
ということなので、奥様と行ってまいりました.

真冬の江ノ島、、寒いのでは、、、と思いましたが
全く寒くはありませんでした.

夕方5時過ぎに自宅を出ました.
江の島には、5時半頃に着きましたが、行き、帰りの
人が多くて、思わず現役時代、渋谷等での電車ラッシュを
思い出してしまいました.

↓江ノ島の入口あたり、、


島の中は、人だらけですが、どちらかというと
若い人が多かったです.


エスカレタ-に乗って、上のサムエル庭園に、、
そこはイルミネ-ションの別天地でした.













展望台は、長蛇の列、、一時間かかります、、と言われましたが
40分位で行けました.

展望台からは、きれいな夜景が一望できました.





帰りは、階段で下りましたが、途中に
木のテラスがあり、美しい夜景が見れました.



ここからの景色は、お勧めです.











午後7時半、江ノ島入口2階の三浦三崎港寿司屋さんで食事しました.
時々は入ります. 生シラス、ネギトロ等、6皿位食べました.
今日の椀物は海藻でした. 風味があっておいしかったです.

8時20分:ラストオ-ダ-がやけに早いと思ったら、ねた切れだそうです.
混んでいましたからね.

奥様も同じ位食べましたが、おいしかったです.
珍しく、熱燗飲みました.お寿司とは、合いますねえ.
ウマイ!

夜景は、おとぎの国みたいな感じでした.
帰りは、小田急片瀬江の島駅↓からです.


地元ではありますが、夜の江ノ島も、いいものですね.






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の散歩→富士霊園 | トップ | 雪→スチ-ルギタ-の練習「Hana... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲み友達 (Tommy)
2013-01-14 09:10:07
夜の江ノ島も感激ですよね。昼と全然感じが違って。
昨年、案内してもらったんで<あっ、そうそう、こんな場所だったな~>って思い出してます。
<熱燗にお寿司>→イイですよ。
CAROL「song1234さん、段々Tommyの悪い所、移ってきたのかも」
返信する
Tommy様 (song1234)
2013-01-14 10:51:55
そうでした.昨年御一緒した時と似たコ-スです.
翌日の今日は、何と朝から今年最初の雪、、、昨日行ったのは、正解でした.
お寿司と、熱燗、、、
「Oh! Carol、、君には、未だわからないかもね、、うまいんだよ、これが、、」
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事