song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

ハワイアンレコード「Golden Hawaiian」 Pua Almeida

2010年11月02日 16時30分24秒 | ハワイアン

朝から快晴です.
布団干すのにいいので干しました.

今日は、ハワイアン・アーチストの中で、多分最もレコードを
沢山出していると思われるプア・アルメイダの
アルバムから、Golden Hawaiianです.



珍しく全て、インストです.
プアはすばらしいヴォーカリストですが、スチールもすばらしい.
スチールの師は、サム・カアウプニです.



若くして、持病の心臓の病で急死してしまいましたが
もっと彼のスチールのレコードアルバムが残っていたらなあ、、
と何回も思ったことがあります.

レコードは多くても、彼のスチール演奏は少ないのです.
ですから、このレコードは貴重なのです.

何回か来日してますが、ハワイ・コールズの主要なメンバー
だったころが、今となっては、一番輝いていたころでしょうか?

私が20才前後のころに、2回演奏会で聴いた記憶がありますが
大変な人数を抱えて、演奏会が終わった後、その日の終電車で
一緒になりました.

次の演奏会場へは夜行で行くんだ!、、と分かり
プロの世界って、厳しいんだなあ、、とつくづく思いました.

-----------------------------------------------------------------
今日はジムに行きました.
マシーンが一つ混んでいたのでパス.
、、足の開閉脚.

 遅い昼食です. 
これで、598Kcal、、でも、コロッケは、食べませんから、500位かな?


今帰宅、4時半、、もう日差しはなくなっています.
秋ですねえ.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウオーキング | トップ | 江ノ島海岸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハワイアン」カテゴリの最新記事