song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

ウォーキング→今日のスチール演奏、takao oneman様「鈴懸の径」

2020年09月16日 15時41分48秒 | スチールギター

朝起きたら、どことなく腰が痛い。。
過去の経験から、これは危険信号。。
室内でのレグマシーンX、150回/日位じゃ、ダメか。。

コロナ禍になってから、ここ半年位、まともにウオーキングしてません。
今まで、一日一万歩位歩いていましたが、この4月位からコロナを意識して
4000歩位しか歩いていません。

多分その影響で、腰痛になってきたのでは、、の推定です。
あ、、お尻の肉が、薄くなった感があります。→椅子に座っていると分かります。

そんなことで今日は、陽気もそれほど暑くはないので
久しぶりにウオーキングしました。

まずは、いつものように昼食してから、その足でウオーキングスタートね!
今日は川コース。。(横浜市との境に流れている境川沿いに歩きます)
なお、境川の海への出口は、丁度江の島になります。

境川遊水地情報センター、、11時15分。

ここに来たのは、久しぶり、5か月ぶり位かな?
 


センター内に入ってみた。コロナ禍で、休憩場所もいろいろな制限書いてあります。



いざ、出発!凡そ、ここだけで、7000歩コースになります。11時26分。
自転車さんが多いので、十分注意して歩きます。
元々、ここは、サイクリングコースなのです。。



途中の鷺舞橋(さぎまいばし)。11時32分。
普段は、自転車さんが、沢山休んでいるが、今日は、少ない。


境川遊水地、、遊水地内の洲に結構草が生えてますね。

目的地、湘南台公園到着。11時56分。
平日のお昼らしく、左側には、御老人が数名、右側(写ってませんが)には、小学生が
多分、昼食を兼ねてか、沢山来ていました。ここで弁当だね。
沢山の小学生を見ると、なんだかすごく幸せを感じます。。よ!未来人!


国道467号線、江の島方面。


湘南台公園から、湘南台駅方面に向かいます。
湘南台駅前大通り。11時59分。


湘南台地下駅構内、12時03分。


暑くないと思ってましたが、やはり日中だと、暑いですね。
今日は温度は、28℃でしたが、湿度が、少し高かったせいか
歩き終わったら、汗びっしょりでした。
帰宅してからの、シャワーが待ち遠しい。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後、Youtubeから、今日は、お一人でなんでも演奏されている
「takao oneman」様、、
演奏は、鈴懸の径、、ご自分で歌って、ギター、スチールギター演奏される、

(takao oneman様、使用させて頂きます。)
DmからGm、最後はまた、Dm、、と展開されてます。

ギター弾かれるときは、スチールのピックをつけたままで、
弾かれてます。成程、これだと、すぐに、スチール対応できますよね。

器用な方です。歌も、ギターもスチールも素晴らしい。。
お一人で、全てを、、ビックリです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市の健診→昼食→百均→今日のハ... | トップ | 少し暑かった!→その後の、Ho... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
器用な人はどんなでも使いこなす (Tommy)
2020-09-17 11:54:27
「takao oneman」氏の自演のYT、素晴らしいです。
歌、スチール、ギターを使い分けての「鈴懸の径」、軽快でつい見とれてました。
興味があったのは、ピックはそのままな点。
自分は、ギターは三角形のピックなので、楽器の持ち替えのたびにピックは付け替える必要があった。
3本指のピックのままで弾きなれてみよう。
返信する
トミー様 (song1234)
2020-09-17 19:00:33
スチールのピックで、ウクレレ弾く、は、I○先輩の師匠、sakaseさんが昔から弾いていました、特に、ソロ。自分も真似したことありますが、スチールで慣れているので、違和感なく弾きやすいですが、ボデイに爪が当たる音が気になります。このことから、oneman様のようにギターでも、同じことが言えそうですが、自分はギターの方は、やったことありません。
返信する
梶とおる様 (song1234)
2023-06-01 09:33:34
梶様、コメントありがとうございます。
ご存じでないかもしれませんが、ブログのコメント以外でも、画面左側の「メッセージ欄」から、コメント送れます。これだと、直接私のスマホにメールが届きます。でも、コメントでメルアド記載されておられますので、別途、梶様へメール致しますね、宜しく。。ありがとうございます。
返信する
梶様 (song1234)
2023-06-05 17:06:08
結果的に、お名前とメルアドが、コメント欄に出てしまっているので、僭越ながら、個人情報上、6月1日付け投稿のコメントは、非公開にさせていただきました。
ご連絡は、別途メールで対応できますから。。
返信する

コメントを投稿

スチールギター」カテゴリの最新記事