song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

公文書改ざん問題を思う→外出・昼食@藤沢→ウクレレ「ひょっこり・ひょうたん島」

2018年03月13日 00時07分14秒 | ウクレレ

今日も春日和の温和な陽気です。
公文書の書き換えという、とんでもないことが判明しました。
これは、民主主義を揺るがす、大事件、、しっかり解明してほしい。



我が庭にある数少ないお花さん、、ありがとね。。


公文書とは、身近なところでは、車の免許証等がある。
これを改ざんする、、とは、デタラメな内容にされる、、、。
恐ろしいことです。

しかも、今回は、民間の、いち新聞社のスクープによって分かってきた。
もしこのスクープがなかったら、国民は知らずにいた。。

野党のパワー不足も情けない、、。政治不信に陥ります。
単に、官僚に責任を押し付けることなく、きちんと政治が責任を取るべきですね。
目的がはっきりしてるから、誰がやったのかは、明白だ。
間違っても、官僚がやったことだ!等とごまかさないで欲しい。
そんなテレビを見ていたら、たちまち11時、、昼食外出です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11時25分、藤沢駅北口方面。
今日も快晴なのはうれしいが、花粉が、すごい。
でも、事前に、目、鼻には点薬、点鼻してるから、大丈夫。 強い味方です。


今日の昼食は、「チキン南蛮とアジ&白身フライ」。11時33分。
フライは、熱くて、パリパリ、、うまいねえ。。生野菜も豊富。。


食後は、まっすぐ帰ります。一駅ウオークは、、しません。
まあ、花粉時期は、どうしても昼間に、時間かけて外を歩くは、避けたいのさ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後、ウクレレを取り出した。

いつもすぐに弾けるように、置いているからね。
何を弾くかは、ウクレレ持ってから、自然に決まる。。
で今日は、、、「ひょっこりひょうたん島」ね、、
珍しい曲だけど、おいらは、時々弾く曲なのだ。

昔、はやった曲だけど最近は、あまり聴かなくなった。
「グレケケケ!」この曲を弾いていると、当時の
テレビシーンを思い出します。

序に「バス通り裏」をやろうしたけど、この曲、初めての挑戦だったので
良く弾けない、、中原美紗緒&ダークダックス、YTでキーを調べたら、A♭だったが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書「坂の上の雲、第8巻」→... | トップ | 春!庭のお花さん→昼食@藤沢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウクレレ」カテゴリの最新記事