song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

晴れ→散歩→「Mapuana」by Bud Tutmarc

2014年01月23日 15時13分54秒 | スチールギター

今日も晴れています。
風も弱く、少し歩けそう、

そろそろ嫌な花粉シーズンですが、
今年はまだ、気配ありません。

今年は少ない??分かりませんが、そうあって欲しい。
明日あたりから、結構暖かく、10℃以上になりそうですが
その分、私は、花粉が心配なのです.


娘一家は、横浜の自宅に帰宅、奥様は、旅行、
我が家には、今自分一人です。

やけに静かですが、時間の感覚がありません。

午後からは、藤沢本町下車して、
藤沢駅まで一駅歩きました。


藤沢銀座通り交差点↓


藤沢駅前FirstKitchenでコ-ヒ-です.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のスチ-ルギタ-は、「Mapuana
演奏は、Bud Tutmarcさんです.
(投稿者のgtut98様、ありがとうございます)

1995年、71歳、Montanaにて演奏、とあります.
残念ながら8年前に亡くなられました.
(1924.7.11~2006.12.4)


切れのある、なんとも素朴な聴かせてくれる演奏されてますね.
Budさんは、他のyoutubeでは、ウクレレで唄っています.


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ→散歩→ハワイ・キラウエ... | トップ | ウクレレサークル練習→ハワイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マプアナ (paul okubo)
2014-01-24 13:34:23
ゆっくりで1音1音の正確さが素晴らしいですね。tutmarkってトゥマークという発音でしょうか?若い時の映像もありますが、真似したい一人です。
返信する
Paul様 (song1234)
2014-01-24 19:46:17
自分も実はよく知らなかったのですが、かなり有名な人で、なんとソル・フ-ピ-さんと一緒にいろんなことやっていた方らしいですね.ただ、こういうことって、分かってきたころは、そういう方って、もういないんですね.それが何とも寂しいです.
返信する

コメントを投稿

スチールギター」カテゴリの最新記事