song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

ウクレレサ-クル野暮用→ジム→ウクレレ「クレジ-G」JAKE SHIMABUKURO

2013年08月08日 07時37分47秒 | ウクレレ

今日は、午前10時から、10月のお祭りの
サ-クル会議があります.

お祭りのイベント参加者用の会議ですが
主に主旨説明と日程の決定という重要な
課題があります.

今日は同じ仲間の役員さんが担当してくれる
ことにはなっていますが、自分も何かの足しの
つもりで出席しました.

約1時間の会議で完了、ほぼ予定通りの
日程が取れました.

会議終了後は、同席した役員さんと昼食しました.
次回練習日は、8月17日、、それまでに、いろいろな準備が
必要です.

序に、お祭り後の打ち上げ場所も予約しておきました.
何時も昼食に行く所で、予約完了、、、人数の確定は
当日午前中にすることで、了承..
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼食後、ジムに行きました.

今日の午後は33℃を超えメチャ暑いです.
暑いので、とてもウオ-キング等できませんから、
涼しいジム内で泳ぐのが、楽です.

先日痛めた左足の傷が未だ癒えていないので無理せず
クロ-ル500m+水中歩行400mでした.

水泳ってどのくらいの運動量になるのかは
知りませんが、歩くより全身の筋肉を使っているのでは?
という感じです.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後、午後5時前、コ-ヒ-呑んでいたら、スマホから
聞いたこともないすごい音が、、、

ナンジャこりゃ!緊急地震速報!(震度5以上)、、奈良?

びっくりしましたが、何も来ませんでした.

誤報、、のようでしたね. 電気ノイズらしいですが
新幹線等は緊急停止したらしいです.

誤報は、良くはありませんが、緊急地震速報の場合は
携帯では、こういう警報が出るのだ、という経験が出来ました.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のウクレレは、誰でも知っている
Jake Shimabukuroの「クレジ-G」、
注:初めの2分30秒位までは、お話です.
(投稿者の、Michelle Osorio様、ありがとうございます)

この曲で彼の名前は一躍有名になりました.

6年前の投稿ですが、未だJakeの黄色いケ-スは
何も書かれていませんでした(笑).

何故こんなに彼は速く弾けるのでしょうかねえ?
切れのいい、スピ-デイな演奏は、世界のトップクラス
であることは、間違いないでしょう.

KSさん:左手の親指、メチャ飛び出ていますよ.


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏日復活!→散歩→オ-タサン... | トップ | 柿の木→イズ「Somewhere Over... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自在なプレィ (Tommy)
2013-08-08 21:24:37
右手のスピーディなストロークには、ただ驚くばかりです。
<ウクレレが壊れるんじゃないか>とも心配しました。
彼はストラップなんかで吊り下げないんですね。
それだけ、身体と楽器に一体感があるんでしょうか。
返信する
Tommy様 (song1234)
2013-08-09 10:14:09
こういう弾き方する若い方々、結構多いですね.
やはりJAKEの影響でしょうか.
若い人は、すごい、すぐに覚えるし、指の動きが速い、、
うらやましいです.
昔ウクレレやってたおじさん達は、コ-ド弾きは上手いけどこういう弾き方は、まずできませんね.
言われてみれば、ストラップないね.
テナ-をストラップなしで、自在に操る、、、まさに楽器と身体の一体感ですね.
返信する

コメントを投稿

ウクレレ」カテゴリの最新記事