song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

歯医者→ウオーキング→スチールギタ演奏「Honolulu how do you do?」terustars

2022年01月24日 17時04分27秒 | スチールギター

今日は、先週から続いている、歯の治療の予約日。
うまくいけば、今日で仮歯→本歯(こんな言葉あるか知らないが)になるはず。。
歯は、痛いから緊張する。
午前中、、出かける。


先週は、前半は、痛くて夜寝れなかった位だった。
その後、2回通院して、何とか今日を迎えている。。

医者:痛くなかったですか?
おいら:大丈夫でした。
医者:それでは、まずは、仮歯を削ります。痛かったら左手挙げてください。。

仮歯だが、削り取るのに、かなり時間かかったが、痛くはなかった。
次いで、完成しているおいらの金属片(正式名知らない)、、をかぶせる。

おいら:なんだか、歯の高さが、上と下とで 違和感がある。
医者:修正したけど、食事したら段々慣れてくるはずです。

一応、無事本歯も入り、これにて終了となった。
後は、違和感に対しては、様子見ですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、麻酔してないので、そのまま昼食に行く。
いつものフレンチトースト、、これは、柔らかいので、歯にも優しいはず。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後、久しぶりに、ウオーキングした。
この所、歯痛でやってなかったけど。。

東の空、15:26
気温は、2℃~11℃だが、風がある。

同、西の空。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後、今日は、オイラの演奏から、
Honolulu how do you do?」 
演奏は、おいら、terustars(オイラのYTのアカウントです)

この演奏は、もう10年以上前のものです。
最近弾いてないですが、このレベルは、大丈夫のはずです。
バッキー調ですが、オイラは、チューニングAmでは、なく、Am7。
ですから、弾きにくいですが、Am7にこだわっているものですから。。




 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り→懐かしい「夏の日の想い... | トップ | 外出・藤沢→スチールギター演... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小気味いいキレ (Tommy)
2022-01-25 16:45:02
YTの演奏、歯切れが良くって気持ちいいですね。
特にテンポの速い曲にかかわらず、スラントが鮮やかに決まっていて。
熱風もそうですが、「こんな風に演奏できたらいいなぁ~」と見せてもらいました。いや、聞かせてもらいました。
トミー様 (song1234)
2022-01-25 19:33:01
御謙遜を、、オイラのレベルなど、とっくに超えられているトミーさん。。お互いいい年になりましたが、スチールギターとの出会い、、は、大きな存在でしたね。。50年後、100年後、この楽器がどのような位置づけになるのか?自分は、マイナーチエンジはあるかもしれませんが、言われているような「絶滅楽器」にはならないのでは、、と思います。理由は、いろんなジャンルにも対応できるし、似たような音色の楽器は、今の所、見当たりませんから。。

コメントを投稿

スチールギター」カテゴリの最新記事