song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

孫の演奏会

2023年09月18日 19時04分38秒 | 我が家

今日は、下の孫のピアノの演奏会があったので
行ってきました。
湘南台駅から地下鉄で、港南中央駅、、20分位です。


場所は、港南中央駅徒歩1分の
港南公会堂ホール。。

自分は、楽器弾くので、孫は、どうだかなあ?
興味あります。
第一部で2曲、第二部で2曲、弾きました。
今の子は、全く緊張しない、というか
普通の平常心そのものでした。。
(オイラの初舞台の時は、緊張の塊でしたが、、、)

堂々とした演奏、、良かったです。
娘一家に会うのは、一年2か月ぶり、、
隣の横浜と近いのですが、意外と会っていません。。
身内って、そんなものかもしれませんね。

ともかく、暑いのが、堪えました。
9月というのに、今は、8月の上旬より暑い、、と
気象庁さんが、言っていました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン故障→買い替え | トップ | エアコン室外機、、勘違い、、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つい身体を乗り出して (Tommy)
2023-09-19 09:34:19
お孫さんの演奏、楽しめましたか?
心ときめき、失敗しないか、ハラハラドキドキでしたか?
人前で演奏するって、初めは緊張しますよね。
私もスチールのバーがどこへ行ってるか、右手の弦が何番線を弾いているのか(上からの照明で見ずらいのもあるが)、オタオタでした。
お孫さんは、堂々とピアノを演奏されたんですね。
で、お孫さんは何年生?
返信する
トミー様 (song1234)
2023-09-19 10:55:10
顔写真は、ありませんが、全く緊張なし、、今の子は、上がる、ってことは、ないのでしょうかねえ?
自分は、初舞台、19歳、では、上がってスチールのバーを逆さまに持ってしまい、上の弦に移動しようとしたら、引っかかって初めて、気が付きました(笑)。今回の孫は、下の方で、まだ4年生です。でも、パソコン、スマホ等は、なんの支障もなく、facebook等作って遊んでいます。こんな孫たち、、成人になったら、どうなるのか?ある意味、その頃のオイラ、、生きていたらですが、、理解できるのか、という不安があります。
返信する

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事