仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

睡眠不足

2012-06-08 05:55:25 | 日々雜感
この2週間ほど、賞与の件で社長とミーティングをする機会が多く、かなりの緊張を強いられているせいだろうか。
夜、頭が冴えてなかなか寝付けない。
仕方ないので睡眠導入剤のお世話になっているのだが、何故か朝5時20分前後に目が覚めてしまう。

今朝もそう。
昨晩、ベッドにもぐったのが1時過ぎだったのだが、目覚ましをかけている6時まで睡眠が続かず、5時20分に目が覚めた。
睡眠時間、約4時間。
おおむね4時間から5時間ほどがこの2週間の睡眠時間。
睡眠不足が蓄積している。

ああ、眠たい・・・




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経営会議 | トップ | 束の間の一段落 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼寝 (雫石鉄也)
2012-06-08 10:48:29
私は昔から、11時就眠4時起床です。睡眠時間5時間です。
そのかわり昼休みに自席で昼寝してます。弁当ですから20分ほど昼寝できます。20分でもすっきりします。
返信する
雫石鉄也さん (仙丈)
2012-06-08 22:56:33
私は昔からよく眠ってました。
「悪いやつほどよく眠る」なんて云いますが、大学受験の浪人中でも最低6時間は眠ってました。
いまでも、というかプータロー時代は睡眠障害の時を除くと最低7時間は眠っていました。
眠るのが大好きなんですが、それでも眠れない・・・
またもや睡眠障害なのかもしれません。
「石の上にも3年」
なんとか乗り越えたいものです。

返信する

コメントを投稿