仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

経営会議

2012-06-04 23:34:37 | 日々雜感
朝、常務からいきなり経営会議で賞与査定基準の説明をしてくれと言われた。

土曜日に常務が社長に説明したら、
「お前の説明はようわからん」
と言われたのだそうな。

で、経営会議で説明したわけだが、結局、決まったのは私が1週間前に社長に提案して却下された案。
役員たちの意見がその案にまとまってしまった。
それはそれで構わないのだが、私の1週間はいったいなんだったのだらう。
社長に怒鳴られつつ、5回も打ち合わせをしたというのに・・・

ああ、吹き来る風が私に云ふ
おまへはこの一週間、何をして来たのだと







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20120530 夢2会@「牛たん炭... | トップ | 睡眠不足 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事 (雫石鉄也)
2012-06-05 09:16:40
ま、仕事ってそんなもんではないですか。
私の本職は、購買仕入れです。
なん日もかかって、価格交渉し、納期交渉し、仕入先との交渉ごとをやっとまとめて、さて発注というだんになって、社内の私のあずかり知らぬセンの意向で、くだんのブツは使用しない事になった、よって発注するなとのお達し。と、いうことを何度も経験しました。
また、長納期の品物を短納期で納品させようと、苦労して納期交渉してると、部長が直接相手の部長に交渉して、すんなり納期短縮。私の苦労はなんだったのでしょう。
返信する
雫石鉄也さん (仙丈)
2012-06-06 00:11:30
君子豹変すといいますが、豹変するのは君子だけではないのですねえ。
私も人のことは云えないのですけれど・・・

お金を貰ってるのですから、多少のことはスルーします(笑)

返信する

コメントを投稿