仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

9月に讀んだ本

2006-10-02 18:18:31 | 日々雜感
私の2006年の目標のひとつは、
「年間100册の本を讀む」
である。

1月は月のなかばから猛然とダッシュして、なんとか10册讀了。
「1月に讀んだ本」

2月は28日しかないので、少ししんどかつたが、これまた何とか10册讀了。
「2月に讀んだ本」

3月は仕事が忙しくなつたが、朝早く會社に出てPCを立上げ、喫茶店に入つて30分讀書時間を作ることで13册讀了。
「3月に讀んだ本」

4月は當初の見込よりも仕事が忙しくなかつたお蔭で14册讀むことが出來た。
「4月に讀んだ本」

5月はGWの旅行中に本を讀み、風邪で寢込んでは本を讀んだ。
お蔭で16册讀むことが出來た。
「5月に讀んだ本」

6月は4囘の飮み會や2囘の野球觀戰などにより、讀書時間が少なかつた。
それでも、なんとか10册讀むことが出來た。
「6月に讀んだ本」

7月は仕事が忙しくて、なかなか本を讀む時間が取れなかつた。
今年に入つて初めて10册未滿、7册しか讀めなかつた。
「7月に讀んだ本」

8月は休みをとつたこともあり、17册も讀むことができた。
目標達成まで、あと3册!
「8月に讀んだ本」

9月は10册讀んで、今年に入つてから通算107册を讀了。
目標達成は、9月7日、今月3册目の「最後のディナー」(島田荘司)だつた。



「ダーク (上・下)」 桐野夏生
お薦め度:☆☆☆☆ /
2006年9月26日読了
私のレビューはこちらから。
「ダーク (上・下)」 桐野夏生



「謎の豪族 蘇我氏」 水谷千秋
お薦め度:☆☆☆+α
2006年9月21日讀了
私のレビューはこちらから。
「謎の豪族 蘇我氏」 水谷千秋



「柔らかな頬(上・下)」 桐野夏生
お薦め度:☆☆☆☆ /
2006年9月17日読了
私のレビューはこちらから。
「柔らかな頬(上・下)」 桐野夏生


「Pの密室」 島田荘司
お薦め度:☆☆☆+α /
2006年9月12日読了
私のレビューはこちらから。
「Pの密室」 島田荘司



「夜のピクニック」 恩田陸
お薦め度:特選 ☆☆☆☆☆ /
2006年9月8日読了
私のレビューはこちらから。
「夜のピクニック」 恩田陸
夜のピクニック

新潮社

このアイテムの詳細を見る




「最後のディナー」 島田荘司
お薦め度:☆☆☆+α /
2006年9月7日読了
私のレビューはこちらから。
「最後のディナー」 島田荘司



「ロミオとロミオは永遠に(上・下)」 恩田陸
お薦め度:☆☆☆☆ /
2006年9月6日読了
私のレビューはこちらから。
「ロミオとロミオは永遠に(上・下)」 恩田陸



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ダーク (上・下)」 桐野夏生 | トップ | 島田荘司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿