仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

アンコウ唐揚げ

2021-11-12 19:00:00 | 日々雜感

 

成ル之口@溜池山王


10日ぶりです。

なかなかタイミングが合いませんでした。


付き出し(タラ白子の茶碗蒸し 鼈甲餡かけ)


茶碗蒸しにワサビ。鼈甲餡につき、合います。


『農口尚彦研究所 ひやおろし無濾過原酒(石川県小松市)

預かってもらってた酒。


無人島に持って行きたい❣️


おひとり様造り盛り

左から、ツムブリ、カンパチ、フエフキダイ、黒メジナ、アオリイカ


黒メジナ旨し。


『若波』純米酒(福岡県大川市)

女性杜氏さんが醸しているとのこと。ほんのり甘みがあるので口当たりがよい。酸味が甘味を引き締める。




アンコウ唐揚げ

子供の頃からアンコウ鍋が好きだったくらいのアンコウ好きです。

かつてのオールナイトニッポンでもアンコウさんが好きでした。

木曜の晩だったかな?

ニッポン放送で役員になったって聞いてたけど、まだご存命だといいな。




『会津中将』純米酒(鶴の江酒造:福島県会津若松市)



口に含むと甘みが広がるけれど、すっきりとした甘さで、酸味が甘味をフォローして、どんどん飲めてしまうヤバい酒😄

松平容保公もこの酒みたいなお人だったのかな?

新選組をよろしく❣️🤗


白エビ唐揚げ

名残の白エビです。

さすがに11月に食べられるとは驚きました。




ご馳走さまでした♪🤗 

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間ぶりの『ととバル nemuro』 | トップ | 平スズキと腰長マグロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿