仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

平スズキと腰長マグロ

2021-11-16 20:28:00 | 日々雜感
 
 
成ル之口@溜池山王

4日ぶりです。

付き出し(長芋の茶碗蒸し 菊花餡かけ)
こちらの茶碗蒸しでいつもほっこりしています。

『農口尚彦研究所』ひやおろし無濾過原酒(石川県小松市)
最高です♪
もう残り少なうなりました…

おひとり様造り盛り
左から、平スズキ、石鯛、ツムブリ、腰長マグロ、アオリイカ
平スズキ、スズキって名前だけど、全然違うのでした。
腰長マグロって、たぶん初めて。五島列島産。

『ゆきの美人』純米酒(秋田市)×3
精米歩合60%、ほのかな酸味が食欲を増すのです。

蓮根はさみ揚げ
餡かけのは初めて。この餡がまた旨い。

『会津中将』純米
会津中将容保で注文してます😄

『真澄』純米大吟醸を試飲させてもらいました。
なんだかアメリカ大使館🇺🇸御用達だそうで、アップしたらアカンって。

五島うどん
細いうどんで腰があります。
〆にはもってこいなのでした。

ご馳走さまでした♪🤗 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンコウ唐揚げ | トップ | 1,100万PV達成❣️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿