sololoblog

適当に生きている適当な日常メモ(お返しイイネ&followご無用です🙏thanks!更新通知で読んでます)

ブログのタグ

2023-08-21 | つれづれ


gooブログにおいては
カテゴリは人軸で
タグは記事(テーマ)軸で
利用してます。

カテゴリはそのブログさんの記事の分類を読み続けるのに、タグはある特定のテーマに対して色んな人の記事を読みたいときに。

だから、日記とかみんなのブログみたいな総括タグ以外のタグで全ての記事に常に同じタグつけるのは結構謎。

あるテーマに関するタグ検索して
同じブログさんがずっと出てきたら
クリックベイトっぽいなって思ってしまってタグの意味を為さなくなる。

そういうつもりじゃないのかもしらんけど。
という感想でした。



コメントを投稿