Solaも飛べるはず

きっと今は、自由に・・・

4・05 新しい人

2007-04-05 | ふつうの日記
  新しい人

                小泉 周二

  新しい人を見ると

  どきどきしてしまう

  なんだかみんないい人みたいに見えてきて

  にこにこして話しかけてしまう



  新しい人を見ると

  わくわくしてしまう

  なんだかみんな光って見えて

  まぶしくて目をほそくしてしまう


去年、転任してきた時、黒板に書かれていた詩を思い出しました。
「新しい人」だった私も、一年経って「古い人」になってしまい、昨日「新たな『新しい人』」がいらっしゃいました。

1ヶ月前まで大学生だった若い人が、私の学年に来てくれることになって、本当にうれしい。
まぶしくて、目をほそくしてしまう。

私も、これから出会う私の大切な子どもたちと、新しいクラスを作り上げながら、このまぶしくて新しい先生にも、教職の素晴らしさを伝えていけたらいいな、と思う。

新しい気持ちで、がんばります!!




ところで、今、新しい学級通信の名前をどうしようか、悩んでいます。
今日中に書かなきゃなんないのに!!
だれかヒントちょうだい!
いちおう私が考えてるのは、『ハッピー!』
○×△=8・・・ハチだから、『ハッピー!』
んー?どう?

ちなみに学年だよりの名前は『よつばのクローバー』にしました。
ならば、シアワセつながりで、『ハッピー!』に決めようかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿