Solaも飛べるはず

きっと今は、自由に・・・

8・29 MOKU

2009-08-29 | カフェ
今朝早く起きると、予想に反してとてもいい天気!
どっか行きたいなーと思って、お気に入りブログをいろいろ見て回っていると・・・。

伊予市の「MOKU」っていうCAFEを見つけました。
最近、石橋だ、階段だ、木造駅舎だ、俳句だと、渋いものばかりおっかけていたので、CAFEなどという言葉を目にするのは久しぶりです。

こういうとこは、きっと人気だから人が来ないうちに、こっそり行くべきだと思い、開店時刻(9:00)に訪ねました。



 よかった。車が1台だけ。
                     中にはおじさんが一人だけでした。


お気に入りブログで、中の様子は分かっていたけれど、
やっぱり素敵~。
お店の中は、古い家具やら道具やらでいっぱいで、
どこをながめてもうっとり。

窓からは池や田んぼなどが見えて、ロケーションも最高です。
ちょっと、人里から離れた感じのするところで(実際はそれほどでもないんだけど)、玉川の「MIKO NO MORI」に似た感じ。

テーブルは意外にたくさんあり、別室には窓向きのカウンターもあって、どこに座ろうか、本気で迷いました。

 ひととおりグルッと回って、古いミシンの横の席を見つけました。
                    ミシンもいいけど、昔のアームチェアに心惹かれたのです。


それから、お店の方に写真を撮ってもよいか聞いてから、モーニング 
(ブランチ?)を注文。
フォカッチャとスープのセット(ドリンク付き)です。1000円也。


アメリカンはたっぷり2杯半入っていて、美味しかった。もちろんフォカッチャもボリューム満点でした。

 至るところにアンティークな道具が置かれていて、それがとてもいい味を出していたので、私も自分の部屋を古道具で埋め尽くしたい衝動にかられました。


またここに来て、いろいろ研究しようっと。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿